2008年09月25日

月間ブログを、せめて週間にしよう><

寒い朝です・・・。
今週末くらいから昼間の気温も下がってきそうですね。
猫様共々、体調崩されませんように。


押入れが猫様の寝床になってしまってる我が家。
昨晩タイガが可愛い格好で寝てたので(。-ω・)。『@』パチリぴかぴか(新しい)


こんなん.jpg

んふふ♪
この格好よくするよね(*´ェ`*)


こしょこしょ.jpg

こしょこしょせずにはいられないよっこかわいい
かわゆ〜〜〜(*´ェ`*)


あっぷかわいい.jpg

あっぷもかわゆ〜〜〜〜黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)


最高に幸せなよっこであります(黒ハート´ェ`黒ハート)ポッ


そして生協の広告を広げると必ずお邪魔しにきますグッド(上向き矢印)

おじゃま〜.jpg

可愛いからどけられませんのるんるん

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

昨日ケーキ作りました。
ケーキはカロリーが高いんじゃ〜〜〜〜〜><
でもダイエット中やからって甘いもん食いたい(⌒┐⌒)

そこで。

おからケーキを作りました〜〜Clap


おから.jpg

おからとは思えないシンプルなおいしさ(*´ェ`*)
超簡単ですよ♪

かわいい材料かわいい

おから50g・薄力粉20g・卵1個・砂糖50g・牛乳50cc・レーズン適量

これを全部混ぜて炊飯器入れてスイッチポン!
たったこれだけ((●>艸<))ププ
うちはバター少しとベーキングパウダーも入れましたるんるん
息子に朝出すのに何も言わず出したら

『これおいしい〜〜〜グッド(上向き矢印)』ってヾ(´∀`)ノ
ママもおいしいゆうて食べてました〜〜パチパチ☆(o´I`ノノ
おからは腹持ちもいいし普通のケーキよりカロリー抑え目だしナイスケーキですよ(≧∇≦)b


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

もう夏も終わりですね。
サンダルもそろそろしまわなくちゃね。

今年最後のペディるんるん

Xk5alvzNSAWn.jpg

ニックネーム よっこ at 08:39| Comment(5) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

珍客の多かった今夏。

お久しぶりです。
月間ブログになってるこのブログ。
駄目駄目やん((●>艸<))ププ

夏終わりましたね〜。ってゆうてもまだ暑い日はありますが・・・。
今日なんて台風?!
寒いです・・・。

今夏は珍客の多い夏でしたよ。

1
下の階のベランダに蜂が巣を作ったらしく、洗濯物・布団干すのも恐々。
タイガとチャーはベランダにお散歩もいけず。
2
ある日2にゃんがいつもと違う騒ぎ方。
なんだ?と思うと雀さん。
まだ蜂がいない時、網戸開けてたら入ってきたようで。
3
毎年ゴッキーなんか全然見なかったのに、今年は計6匹は見た。
でっけーの。
あぁぁぁぁ思い出しただけで鳥肌がヽ(゚Д゚;)ノ!!
全部息子に退治してもらった・・・。
4
ある晩、12時を過ぎた頃、ママがうちの名前を呼びながら
『黒い長い虫がおる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
黒い長い虫・・・・・。
頭の中はハテナだらけ。一体なんだろう・・・・・。

ヤスデだった・・・。

ムカデかと思ったけどネットで見てみるとヤスデっぽい。
生協の広告で退治した。
半分ちぎれて布団の下に入り・・・。
動いてたil||li(つ∀-;)il||li
あぁぁぁぁぁぁキモイバッド(下向き矢印)


ほんまに今夏は異常だったわ。
ゴッキーなんてありえへん。
そんだけ暑かったってことでしょうか。
ヤスデなんてどっから来たのさ。
ここ5階やし。
もう虫系はイランヽ(`ω´)ノ



さて、蜂もいなくなり毎日ベランダ散歩を楽しんでる2にゃんです。
ある日出かける前に家に入れようとベランダを見ると・・・・・。



何それw.jpg

何それ・・・w
ひっくり返ってなにしてんのww

ひっくり.jpg

可愛いから入れられへんやんか。゚(゚ノ∀`゚)゚。

入れたけど((*´ω`))ウキョ


タイガには相変わらず萌えさせていただいてます揺れるハート

うちの傍から離れないタイガ(*´ェ`*)
可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎです。

足枕.jpg

ぶさ顔(*` 艸 ´)プププ
うちの足を枕に(*´ェ`*)ポッ

段々膝にくるのも多くなってきました。
秋ですね・・・(*´ェ`*)
秋といえば


夏の終わり.jpg


チャーは年のせいか毛がちょい長いせいか抜け毛がすごい。
その体を毎日ペロペロペロペロしてるのに毛も吐かず。
草は食べないし。
フンといっしょに出てんのかしらね。


話は全然変わりますが・・・。
再来週の日曜は息子の運動会グッド(上向き矢印)
小学校生活最後の運動会ですダッシュ(走り出すさま)
今までこの小学校、運動会ゆうても給食やったんです。
だから親は楽チン♪
なのになのに、今年から家族と一緒にお弁当になりましてバッド(下向き矢印)
でも最後の運動会でお弁当、いい思い出になりますよね顔(笑)
今年は弟夫婦も来てくれるみたいやし、パパも来れそう揺れるハート
お弁当作りは大変だけど・・・・たらーっ(汗)
頑張るーっGoodぴかぴか(新しい)
ニックネーム よっこ at 12:48| Comment(5) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする