2008年11月18日

成長

_もうすぐクリスマス.jpg

メリ〜クリスマ〜す!
ってまだ早いっちゅうの(*` 艸 ´)ププププ

朝・晩冷えて参りました!
今年は脂肪がたくさん落ちたんで寒さが身に染みます!
でもやっぱり家では裸足♪
ちょっと買い物行くのも素足にサンダルww
足だけまだ夏ですヽ( ´¬`)ノ

タイガは2〜3日前からもどしてて体調が悪いようでした。
もう一日様子みて吐いたら病院へと思ってたら今朝は元気です。
いつもと変わらずチャーを追いかけてますw
良かったε= (-с_-`o) ハァ…



そういえば、息子が修学旅行で親に宛てた葉書が届きました。
そこには

『オレはお母さんを守るで!』

って書かれてました。
普段思ってる事を素直に言わない子。
さらに友達の前でそんな風に絶対書かないw
これを読んだとき、育て方間違ってなかったな、と思った。
父親なんかおらんかったってちゃんと心も成長するんだよヽ(`ω´)ノ

どんどん大きくなってく息子。
どんどんうちから離れてく息子。
嬉しいけど寂しいような。
うちも第二の人生、考えねばなるまい((●>艸<))ププ

この葉書、額にでも入れて飾っておきたい気持ちです(つÅ`*)っキャハハッ


*****

さてさて、朝・晩冷えると言っても昼間はポカポカ陽気です。
ある日の午後の昼下がり。


_珍しく.jpg


おや、珍しく仲良く一緒だ(*´ω`*)


_ウトウトしてます.jpg


うんうん♪
いつもは目が合うと狩りごっこばっかやしね(*´ω`*)

しかしタイガはそうは思ってなかった・・・・・・。



_でかさが・・・。.jpg


おいおい(;^−^;)
その悪い顔!(*` 艸 ´)ププププ
仲良くしてくださいwww


さ、今日は曇り模様。
何して過ごそうかな♪

ニックネーム よっこ at 09:30| Comment(6) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

タイガ3歳&可哀相な息子(笑)

どんだけ放置すんだ...( - -)

すっかり寒い日が多くなって参りました・・・。
ホットカーペットもこたつも出して冬支度です。
こたつはヤバイですね。
入ると出られない、お昼寝してしまう。
お昼寝すると代謝が落ちると聞いたので、ダイエッターのσ(゚∀゚*)ぅちとしてはこたつはヤバすぎます。

放置してる間にタイガは3歳の誕生日を迎えました。

_3歳.jpg

まだ3歳?もう3歳?な気持ちですw
大きな病気をすることもなく、無事3歳を迎えられました。

taiga.jpg

ぎょえ〜〜〜〜〜〜
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

最初はデジカメが無くて画質の悪い携帯やったんで小さい写真しか残ってません・・・。
↑これはまだ大きめやけど...( - -)
もっとたくさん撮っておきたかったなぁ。
ブログを振りかえってみてみると、2年前くらいまではなんとスリム!
って言っても1歳前から5kgあったけど、それでもスラッとしてたんですね〜!

お腹すっきり・・・.jpg

↑全体的にスッキリしてる感じがします(*´ェ`*)↑

↓現在↓


腹が・・・・.jpg

なんすか、その腹( ^∀^)ゲラゲラ
貫禄ついてきましたわ...( - -)
でも甘えちゃんは変わらずで(*´ェ`*)

メタボチックなので今年はササミでお祝いです。
マグロ食べたかったよねぇ・・・・。

おいちぃ〜.jpg


チャーもおこぼれ貰うんだけど・・・・・。
なにやら不満な様子。


言いがかり.jpg


同じだよぉ〜〜〜〜(・`ε・´*)

これからもまだまだず〜〜〜〜〜〜〜〜っと一緒にお祝いしたいです♪

***

猫の気持ちやったっけなぁ、雑誌に首輪の簡単な作り方が載ってあって、これならできる!ってことで作ったんですよー。

画像 002.jpg

2回も長さが合わなくて作り直して...( - -)


Taiga.jpg

ようやく出来てつけたら、めっちゃ不満そう。
気に入らないようでペロペロ舐めたりソワソワしたり落ち着きなかったんで外しました(┰_┰)
何気に、違う使い方をしてみたら。

違う.jpg

めっちゃおとなしいんですけど(@´ω`):;*.':;ブッ
しかも

違う使い方.jpg

なんだか哀愁まで漂ってる感じ( ゚∀゚)・∵. ガハッ
この子の気持ちがわかりません(´・ω・`)

***

さてさて、こないだ息子は修学旅行に行きました♪
広島の大久野島へ〜〜♪
小学校生活最後のみんなとの旅行。
良い思いでが作れるといいな♪

と、思ってました。

帰ってきた息子の第一声は『ただいま』でも『楽しかった』でもなく。


『ちょ!!塩振って!塩ー!!!!!』

なんのこっちゃ(´゚艸゚)∴ブッ
どうやら泊まった旅館で。
『デタ』そうです_ノフ○グタリ

1日目の終わり、部屋でみんなでおもしろい話やらしてたそうです。
そしたらトイレから変な声が聞こえてきたと。
みんな怖がってたら、今度は部屋の天井・壁を

『バタバタバタバタバタバタバタバタ』

と手で叩きまくってるような音。
電気がついたり消えたりと・・・・・。
姿を見た子は誰もいなかったらしいけど、その日は怖くてほとんど寝れなかったそうな(;^−^;)
隣の部屋の子はバタバタするような音は聞こえなかったって。
翌朝旅館の人に聞いたら、あの部屋は兵隊さん、おばあさんがデルよ、と言われたってil||li(つ∀-;)il||li

帰ってからも、よっぽど怖かったのか、ちょっとした物音でもビクついてるし、風呂も一人で入れないwwwww
安心するように、と般若心経唱えてあげたけど・・・
寝るのもママの隣に布団敷いて寝る始末wwww
その日は9時半すぎにはグッスリ眠ってましたw
なんか、その時の恐怖が伝わってきて、うちまで寝るとき怖くて中々ねつけませんでしたよヽ(゚Д゚;)ノ!!

楽しいはずの修学旅行が
『恐怖体験』
になってしまった息子です・・・・・たらーっ(汗)

お土産は
miya.jpg

もみじ饅頭は頼んでたんやけど、ママと同じ猫のストラップまで買ってきてくれました(*´ェ`*)

中学の修学旅行は『沖縄』
うちの母校でもある中学やけど、うちんときは長崎やった...( - -)
この時は楽しい思い出が出来るように願っときます(;^−^;)
ニックネーム よっこ at 11:32| Comment(4) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする