2009年03月19日

春ですね

もう春ですね。
更新も滞りがち(毎度の事か・・・。)
折角頂いたコメントにお返事も出来ない始末。
こりゃ駄目だ。
全くもって駄目仔だ。
なのでしばらくコメント頂かない設定にしました(悲)
またちゃんと更新&コメ返出来るようになったら復活します。
ほんとに駄目仔だ。。。


18日、息子は小学校を卒業しました。
6年間。
長いようであっという間でした。
色んな思いが頭の中を巡り、思い出に浸る・・・。
間もなく、やってくれたよ我が息子。

なぜだ。
なぜなんだ。

なぜ上靴を両方 右足用履いてんだよ・・・・・。
履いたら気持ち悪いだろう?
履いた瞬間にわかるだろう?
なぜ最後の最後で大馬鹿発揮してんだ・・・・・。
可笑しくて感動どころじゃなかったε= (-с_-`o) ハァ…

今日は中学校の制服も仕上がったってことで取りに行って、帰ってちょっと試着させて♪
今はまだ少し大きめ。
その姿を見て母はジーンとした。

あぁ・・・・。
大きくなった・・・・・。

こないだまで地獄の坂を息子の手を引いて毎日登って保育所に行ってたのに。
どこでも【ママーママー】って付いてきてたのに。
あんなに小さかった息子が中学校の制服を着てる。
背はうちと同じくらい。
これからもっと大きくなるね。
そして離れてくのね。
成長は喜ばしいけど、なんだか寂しいな。


6年間、お世話になったランドセル。
お疲れ様。

画像 017.jpg

あらやだ。
しんみりしちゃった。
これから毎朝お弁当作り頑張らなあかんし!
うちも仕事見つけてしっかり働いて毎日バタバタ楽しく過ごそう!w


そしてダイエット。
まだ頑張ってます。
もぅ今は1ヶ月に1.5kg減ったらいいほうかな。
なんせ元がほーーーーんまにすごかったから。
来月で1年になる!
なんと、この期間でどれだけ減ったかというと。
ぶっちゃけちゃうけど。
ビックリするよ。
まじで。




27.3kg減。




ね。
今、どんだけ〜〜〜〜!ってゆうたやろ?w
いっとき、ほんまにすごかった。
もぅどうでもいいって思ってたのよ。
なにもかもがね。
自力でなんとかせな!と立ち直って、まずできることは?って思った時にダイエットや!ってww
1個づつの事しかでけへんから、まずこれをやり遂げる。
達成したら次!
ゆっくりでも時間かかっても1個づつクリアしてこうと思ったの。

今は楽しいよ。
自信がついた。
自分でも何か一生懸命に取り組んで成功させることが出来たって自信。
でもまだもう少しダイエットは続けるけど、ボチボチ次のステップを頑張ろうと思ってます!



ただの日記になってますがここは猫ブログw

こしょこしょ22.jpg

気持ちよさそうだ|x`=)
ん〜〜〜〜。
相変わらず可愛いのです(*´ω`*)

普段は風呂のドアは事故防止のため閉めてるけど、洗濯するときは排水が風呂場なんであけてます。
そしたら必ず入っちゃう。

おいしい?.jpg

好きよね〜w
あ、前の晩に風呂から上がって掃除して溜めた水なので綺麗です(´・ω・`)


たまり水.jpg

来月はワクチンだな〜♪
そうそう!
キャリーを買ったんです。
今までのはタイガが重過ぎて肩凝るから乳母車みたいのが欲しいな〜って思ってたのです。が。
なんともお高いですわね〜(; ̄- ̄;)
近所にペットホテルが出来て、小物やら結構売ってるからちょくちょく行くんですよ。
そしたら乳母車みたいのではないけどコロコロ引いていけるやつ(表現力無し)があって、これは今使ってるやつやけど、これでいいなら2000円にするよー♪ってヾ(´∀`)ノ
譲っていただきました訳でありまする(*´д`*)
これで肩凝る心配無くなった((*´v`))クスクス
ラッキ〜〜〜♪


なんかすごく長くなったような気がしますが。
気のせいかなフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪
今年はまだやらなあかんことがいっぱいヾ(´∀`)ノ
1個づつ頑張ります♪






ニックネーム よっこ at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

母の日

今日は母の日ですね。
去年はお茶とお菓子のセットを注文して贈りましたが今年は『ジーパンがほしいな』と言ってたママ。
昔から自分の物は買わずガマンして、自分より子供に、と言うママでした。
今でもどんな安物でも自分の、となると躊躇するらしいです。
でも店の開店に黒のジーパンをはいて行きたいから思い切って買おうかな、と言ってたんでうちからプレゼントしました。
気に入ってしょっちゅうはいてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。


さて、こないだ息子の家庭訪問がありました。
普段の様子と、どんな子なのかってのを先生に聞いてもらうんですが・・・。
なんしかうちの子はマイペースというか『超』マイペースで、見てると腹が立つくらいマイペースww
朝から同じ事で怒鳴られても『屁』とも思ってない(  ̄ェ ̄)

『1年生の頃から毎日毎日言われる事同じなのに全然成長してませんわ』

と、言いました(´Д`)ハァ・・・

今朝早くに遊びに出かけた息子(朝7時半から出てったwww)
お昼にはご飯を食べに帰れと行ってたので12時少し前に帰ってきた。

『はぁぁぁまたこけたぁぁぁ。服着替えるわ〜( ^∀^)ケラケラ』

なんでそないこけるねん(´Д`)ハァ・・・
どんくさいな〜なんて話てて、玄関から上がってきた息子が




『おかーさん、これ・・・母の日のん^^』




可愛いカーネーションでした。
実はママに(うちの母)密かに相談してたそうですw

『カーネーションてなんぼくらいするん?おかーさん、またいらんもん買ってーーーー!って怒らんかなぁ?すぐ捨てへんかなぁ』
そんな事全然知らなくてめちゃくちゃ嬉しかったです(*´ω`*)


心はちゃんと成長してました(´;∀;`)


『ありがとぉーーーーーーっ』
と言ってベタベタしたら




『・・・もぉーえーって...( - -)』



と言われました。
照れんなや〜〜〜〜〜〜〜スリ(*´ -`)(´- `*)スリ


こっちの勝手な都合で父親のおらん子にしてしまったけど、まっすぐ育ってくれてるようです(*´ω`*)
来年は中学生。
こないだ自分でこんなことを言ってました。


『竜也なぁ、きっと反抗期ないで?ww』


そ、そうかwwww
そう願うよwww


このまままっすぐ育ってってくれますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




_母の日.jpg






タイガは笑顔のプレゼント?ww

にへへ.jpg





ありがとう^^
ニックネーム よっこ at 12:49| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

ヘトヘトです

更新途切れてますっ
ママの店のオープンまであと4日となり、今急ピッチで商品入れて番号控えて値札付けてポスター作ってあれこれあれこれやってます。
昼前から店行って帰ってくるのが晩8時過ぎ。
昨日と今日とヘトヘトです(;´Д`)
もっとここから近かったらいーけど電車・バス乗り継いでいってますたらーっ(汗)
帰りはママの相方(旦那・彼氏ではないw)に送ってもらってるんで楽やけどw

そんな訳で次の更新までもうちょっとお休みデス。
みなさんのとこは読み逃げしてます(許してちょんまげ)←古い
記事のコメントも読ませて頂いてますがお返事はもうちっとお待ちをアタヘ(゚ロ゚;;ヘノ;;゚ロ゚)ノフタ


タイガ・チャーは仲良くかどうかはわかりませんが賢くお留守番してくれてまするんるん
晩御飯いつもより遅くてごめんね。。。って感じですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よっこ at 22:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

写真

買って来ましたプレゼント


100きん.jpg

ぴかぴか(新しい)THE・100均ぴかぴか(新しい)
(≧∇≦)


こるく.jpg

このただのコルクボードにちょこっとだけお洒落して〜


でけた.jpg

でけた(*´ω`*)
タイガ最高(*´ω`*)
可愛え〜(*´ω`*)

ふれーむ.jpg


満足満足るんるん




美しく.jpg


なんかいった?.jpg


とれん.jpg


頑張ろぅ・・・。
ニックネーム よっこ at 08:39| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

新事実発覚!

*今日は2にゃんの出番はナシです顔(イヒヒ)






今日は(日付変わったんで昨日になりますな)パパの還暦のお祝い!
みんなが来る事も祝いだってこともなんも知らずに来たパパw
家に入ったらみんながいるんで『・・・おぉぉ〜〜exclamation×2』とビックリしてましたるんるん
成功成功ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン

ほんとは2/20がパパの誕生日。
でも2/5におじーちゃんが亡くなって・・・。
49日過ぎるまで待とう、と密かに話し合ってようやく今日を迎えられたるんるん
最初に兄弟で出し合ったプレゼントを顔(イヒヒ)
いつも肌身につけてられるように、とうちら兄弟+ママの名前入りクロムハーツの指輪をひらめき
これは弟と嫁さんが見立てて買いに行ってくれた車(セダン)
そしておまちかねexclamation&question

『パパー、還暦と言えばこれやでな〜(*` 艸 ´)』

と、ちゃんちゃんこを( ^∀^)ゲラゲラ


にあっとる?.jpg

もうみんな大爆笑゚( ゚^∀^゚)゚。ひゃひゃひゃ
あとはみんな一人づつパパの隣に並んでカメラぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


可愛い弟とパパ
洋一と.jpg

上こやつが今一人でママの店の内装を頑張ってますグッド(上向き矢印)
嫁募集中www



こないだ結婚した弟
けいじと.jpg

ちゃんちゃんことセットになってた帽子をかぶる( ^∀^)ゲラゲラ


この弟の嫁さんの姉と妹も来てくれて賑やかなお祝いになりましたClap
パパも喜んでくれてうちも嬉しかった(*´ω`*)





そう!今日のタイトルの新事実exclamation×2



チャーが怖がって逃げる時に、パパが『あの猫いくつや?』って言ったんで4〜5歳というと・・・
弟が『え??????チャーもぅ7〜8歳やで?』とexclamation×2


Σ(( ;゜ω゜)ナニッーーーーーー!!!



弟が高2の時に拾ったらしく。。。計算すると今年8歳あせあせ(飛び散る汗)
4歳と8歳じゃえらい違いですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
たまげましたたらーっ(汗)
どうやらσ(゚∀゚*)ぅちの計算miss(´゚艸゚)∴


そういや。。。
前実家にポメラニアンがいたんやけど、お葬式の時に『確か弟が幼稚園の時に来たから〜・・・16歳かな?』って言って享年16歳て書いてもらったけど。。。
あとからわかったけど、実は14歳でした・・・たらーっ(汗)



σ(゚∀゚*)ぅちは計算がでけへんのか・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)





と、とにかく、今日のお祝いは大成功!でした顔(イヒヒ)あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よっこ at 00:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

半分おばけ

こんにちわ。
大阪も少し雪が積もったり寒い毎日ですね。

タイトルの『半分おばけ』
これはわたくしの今の顔であります。
今、歯の治療中なんですが、日曜に前歯が痛くなり次の診察日にみてもらおうとほっといたら左半分の顔が腫れてきました。
木曜まで待てね〜〜〜!と昨日行ってきたんですが・・・。
今朝鏡を見て『お前誰?!』状態ですたらーっ(汗)
マスクなしでは外に出られませんヵ゙─Σ(-Å-!li)─ン…
前歯というより歯茎のほうに膿みがたまってて出る場がないので広がって腫れてしまったみたいです。
実際麻酔なしで前歯の裏を開けて膿みを出してたけど痛くなかったですグッド(上向き矢印)
歯は怖い・・・・・・・バッド(下向き矢印)

さてさて、今日はどうでもいい話ばかりですが・・・w
とうとううちのTVが壊れてしまいました。
約10年かなぁ。
TVを買うっていってもねー。
後3年でどのみち買い替えないといけないけど・・・。
ネットでみてみたけどなんやかんやでもまだたか〜〜いあせあせ(飛び散る汗)
なのでとりあえず3年もったらいいから中古で安いのを、と思ってました。
パパに電気屋さんに連れてってもらったら薄型が超カッコイイ〜w
し・か・もexclamation×2
めっちゃ安くなってる♪((*゚゚∀゚゚*))
てな訳で薄型を買っちゃいましたるんるん
32型で今までのよりでかいし画面も綺麗〜顔(笑)
ついでにTVボードも買っちゃいました〜( ^∀^)ゲラゲラ


↓TVが壊れて押入れにあった代理TVw
代理.jpg


小さくてめっちゃ見にくかった〜w
今は息子のゲーム専用になってます顔(ペロッ)

薄型〜.jpg

ほんとはアクオスだっけ?亀山モデルのを買おうと思ったら在庫がなくて入ってくるのが1ヵ月後だと言われましたたらーっ(汗)
でもまぁ満足です顔(イヒヒ)
家電製品はほとんど団地に越してきて全部パパに買ってもらったけど今度はなにが壊れるか心配なよっこです顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)

買い物は楽しいですよね〜で、こないだ化粧バックを買いました゚( ゚^∀^゚)゚。ひゃひゃ

ばっく.jpg

これ、100均で1260円くらいでした(´゚艸゚)∴
化粧バックは大きいのは2個あるんだけどどこか行くってなったら持ってけないですもんね。
使わないような化粧品を整理してたらまぁ、同じような色ばっかw
このバックに入るようにごっそりポイしました(´(エ)`;)

中身.jpg

ヽ(´〜`;ウーン
でもゴチャゴチャしてるたらーっ(汗)
アイシャドーとアイランはTHE100均です顔(イヒヒ)

アイシャドー.jpg

100均ので十分十分ヾ(`∀´)ノ イヒ

しみ.jpg

この辺のはコンビニ産w
シミ隠しはメナード産で唯一一番お高い代物(´;∀;`)
化粧って邪魔くさいけど楽しいんですよね〜るんるん
友達に聞くと『10分もあれば出来る』って子が多いけどビックリですわ(’Δ’;)
どんな早業だΣ(( ;゜ω゜)
そんなもんなんですかねΣ(( ;゜ω゜)

化粧.jpg

眉とアイランは命です(`・ω・´)
アイランは最初に粉ので入れてから筆の二重書きです(`・ω・´)
目ちっちゃいしね。。。
ライン入れないと顔ぼやけてるしね。。。

口紅.jpg

うん。
似たような色ばっか(´・ω・`)
学生の頃は真っ赤を塗りたくって『人喰うたんか!』ってよく言われてました。
今は濃い色は駄目ですね顔(チラッ)

はぁ。
今日はただの日記でしたグッド(上向き矢印)
タイガ&チャーは相変わらずだけどこないだタイガがチャーを舐めてあげてるとこを発見目
その後すぐまたバトル開始しましたけどねたらーっ(汗)

さてさて、顔冷やしてこよう・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム よっこ at 10:21| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

めでたい日!

今日は日記ですw
タイガは登場しませ〜〜ん( ´艸`)


え〜〜、今日12/1は、10歳下の弟の結婚式でした(*´ω`*)
10歳も離れてると弟というより母親目線な感じなんですよねw
あんなに小さかったのがこんなに立派になって・・・
もうね〜この子は可愛くて仕方ないんですよね〜w
優しくてすっごくいい子で揺れるハート
親バカならぬ姉バカですが゚( ゚^∀^゚)゚。ひゃひゃひゃ


挨拶のスピーチもきちんとできて、、って当たり前か?ww
内心ハラハラでしたが顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)


お色直しで花嫁・花婿が退席してる間、大きなスクリーンでそれぞれの生まれた頃からの思い出写真が写されてたんですよね。
その中に、生後半年くらいに海水浴に行ってパパに抱かれてるのがあったんだけど・・・・
ブリーフの海パン姿のパパに大爆笑しました(´゚艸゚)∴ブッ
ママはこの頃28か29歳ですっげー若かったww
うちは両親離婚してるけど今でも仲良しで、式には両方出席w
もうみんなしてボロボロ泣いてました〜顔(笑)


最後に花束贈呈なんだけど、花嫁は自分の両親に薔薇の花束、花婿は自分が生まれたときの重さと同じ重さのクマのぬいぐるみるんるん
ここでパパと弟が抱き合って泣いてるのを見て更にみんなボロボロもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとに感動の式でした(´;∀;`)


ここで弟2人のショットを披露ww

けいじ&よういち..jpg

←が2個下の弟・→が10個下の弟揺れるハート

ほんま、可愛いやつらですw

お嫁さんもすっごい可愛い子なんですよ(*´ω`*)

けいじ&あおいちゃん.jpg

お色直しで着たこのドレス、一見地味に見えるけど・・・
神田うのデザインの高価なものだそうでΣ(( ;゜ω゜)
まぁ、一生に一度のことだし(b゚Д゚)ネッ
(一度だと願ってますww)

弟は結婚を決めてからこの日のために、朝昼晩と頑張って働いてました顔(泣)
よぉ頑張った(´;ω;`)ウゥゥ


なにはともあれ、感動の式は滞りなく無事終えましたClap
まだまだわか〜〜〜〜い二人なので色々心配な面はあるけど・・・
よぉ考えたらうちも20歳で結婚してなんとかやってこれたしww
その3年後にはまたフリーになるとは思ってなかったけど・・・

((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


末永く幸せにと願うばかりです(*´ω`*)





ニックネーム よっこ at 22:03| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

やってもた。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!

っていきなり泣いてみた。
今日はただの日記です顔(ペロッ)

もうね。。。
無理はするもんじゃぁないですね顔(なに〜)
昨日息子を学校に出してからあることをしました。

_画像 003のコピー.jpg

引越し。
な訳ではありません顔(イヒヒ)
ほんとは去年の夏前にやりたかったんですが・・・。
和室を洋室にしちゃいましたΣq|゚Д゚|p ワオォ
今までずっと絨毯を敷いてたけどまた新しい絨毯を敷いてもどうなるか・・・
ね・・・顔(チラッ)
なので畳の上からウッドカーペットを敷いてみました。
でもね、これが大変やったの。
まぁあまり荷物がないのでまだマシかもしれないけどTVとTVボードが重いしウッドカーペットもすんげーーーー重い顔(なに〜)
TVを持った瞬間
『グギッ』
はいはいはい。腰がこんな音だしましたよ。
と同時に
『ウギョェッ』
っと訳のわからん言葉を発した私ですよ。
でも途中でやめる訳にもいかず掃除機かけてダニアースして畳を拭いて・・・。

完成.jpg
なんとか敷けました(´Д`;)/ヽァ/ヽァ
全部が終わるまで2時間半かかっちゃいました・・・たらーっ(汗)
一気にやったもんだから終わった後からジンジンジンジン腰が痛くなってきまして。
もぅ座ってても寝てても立っててもなにしても

痛いーーーーーーーーーーー!!!!!!!

何するにも腰って重要なんだな〜と身にしみました。
は〜〜。これ辛いわ〜〜〜顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

_画像 009のコピー.jpg

そぉですねたらーっ(汗)
でもこれで今年の夏は涼しげよぉーグッド(上向き矢印)
爪もとげないね(≧ω≦。)プププ






ニックネーム よっこ at 22:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

復活;;

皆様、かな〜りお久しぶりでございます・・・
2ヶ月以上がたちました・・・
ある事情でパソコンがなくなってしまって( ̄Д ̄;;
ようやく復活できるようになりました(´;ω;`)ウゥゥ
長かったです(´;ω;`)ウゥゥ

タイガはすんごーーーく元気です(б´∀`)бYo!
日に日に可愛さも増してます(つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは
クリスマスはタイガにもご馳走を♪
って言ってもシーバのカリカリの上にササミをトッピングしただけですけどw
タイガのメリクリ.JPG
こんな感じでw
うちらはお楽しみのケーキを( *´艸`)
ケーキ3.JPG
中はチョコクリームたっぷりですw
手作りなので見た目きたねー;;
でもすごいうまかった♪
サンタ.JPG

皆さんはどんなクリスマスを迎えられたのでしょう゚.+:。(´ω`*)゚.+:。

もぅ今年も終わっちゃいますが年内間に合ってよかったです;;
またゆっくり皆さんのとこにも遊びにいきますね;;

まん丸.JPG
ニックネーム よっこ at 12:03| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

せんとらるぱ〜く

(」o^∀^)」コンチワァァァァァァァァァァァァ
お盆も終わってしまいましたーっ
いかがお過ごしでしたでしょうかーっ
私は14日に海水浴に、のつもりでしたが急遽変更ダッシュ(走り出すさま)
姫路Central Parkに行ってきました遊園地
サファリは可愛いバスに乗りたかったけど自分の車(RV)で(〃¬ω)σ

最初はチーター・虎・ライオンの猛獣ゾーンだったのですが・・・。
10時開園のちょっと前に到着したにもかかわらずすごい人。
車もズラーーーーーーリ車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)
ゆっくり回る事も出来なくて・・・
P1010002.JPG
あ〜〜、小さい(´・ω・`)
このすぐ後間近に来たのに彼氏が窓開けるもんやからちゃんと撮れませんでしたヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ

P1010009.JPG

P1010008.JPG

私は最初の虎だけであとは運転しながら彼氏がカメラマンカメラ
私はゆーーっくり見れました((*´∀`))ケラケラ

ウォーキングサファリではホワイトタイガーの子供がいましたるんるん
P1010013.JPG

くまさん
P1010010.JPG

きりんさんのアップ
P1010015.JPG

色々撮ったけど、実はこの時デジカメ問題発生してたんです
充電式の電池を4本持っていってたけど付かなかったんです
電池があかんかったんか〜と思ってたけどついさっき、デジカメが駄目だって事がわかりました顔(なに〜)
寿命ですかねたらーっ(汗)
もぅ使いもんになりません顔(泣)


この後遊園地でいっぱい遊びました遊園地
息子がへたれだって事も発覚目
ジェットコースターに乗ったらもぅー『う”う”う”怖いーあせあせ(飛び散る汗)
次はあれに乗るでっって言っても『嫌!もう乗らん!』
て・・・たらーっ(汗)
こういうのって男の子は弱いんですかね?ww
うちの子がへたれなだけかしら(´∀`;)アハハ
この後息子の逆襲ですよ。
『お母さん!お化け屋敷入るで!』
お化け屋敷はへっちゃらな息子・・・。
『あかんねん、お母さんな医者に止められてんねん。』
なんて訳のわからん言い訳をして入りませんでした。
フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪

でもあれですね。
夏の遊園地は行くもんじゃないです。
暑いのなんのって(;゚(エ)゚)
暑さでヘトヘトでしたバッド(下向き矢印)
でも久々にたくさん遊びましたるんるん

200608161054.jpg
ゲーセンで取ったキティーちゃんと揺れるハート

あ〜〜、デジカメが〜〜〜〜・゜・(PД`q。)・゜・


ニックネーム よっこ at 11:35| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする