2008年11月18日

成長

_もうすぐクリスマス.jpg

メリ〜クリスマ〜す!
ってまだ早いっちゅうの(*` 艸 ´)ププププ

朝・晩冷えて参りました!
今年は脂肪がたくさん落ちたんで寒さが身に染みます!
でもやっぱり家では裸足♪
ちょっと買い物行くのも素足にサンダルww
足だけまだ夏ですヽ( ´¬`)ノ

タイガは2〜3日前からもどしてて体調が悪いようでした。
もう一日様子みて吐いたら病院へと思ってたら今朝は元気です。
いつもと変わらずチャーを追いかけてますw
良かったε= (-с_-`o) ハァ…



そういえば、息子が修学旅行で親に宛てた葉書が届きました。
そこには

『オレはお母さんを守るで!』

って書かれてました。
普段思ってる事を素直に言わない子。
さらに友達の前でそんな風に絶対書かないw
これを読んだとき、育て方間違ってなかったな、と思った。
父親なんかおらんかったってちゃんと心も成長するんだよヽ(`ω´)ノ

どんどん大きくなってく息子。
どんどんうちから離れてく息子。
嬉しいけど寂しいような。
うちも第二の人生、考えねばなるまい((●>艸<))ププ

この葉書、額にでも入れて飾っておきたい気持ちです(つÅ`*)っキャハハッ


*****

さてさて、朝・晩冷えると言っても昼間はポカポカ陽気です。
ある日の午後の昼下がり。


_珍しく.jpg


おや、珍しく仲良く一緒だ(*´ω`*)


_ウトウトしてます.jpg


うんうん♪
いつもは目が合うと狩りごっこばっかやしね(*´ω`*)

しかしタイガはそうは思ってなかった・・・・・・。



_でかさが・・・。.jpg


おいおい(;^−^;)
その悪い顔!(*` 艸 ´)ププププ
仲良くしてくださいwww


さ、今日は曇り模様。
何して過ごそうかな♪

ニックネーム よっこ at 09:30| Comment(6) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

最近暑かったですね・・・。

なぁにが『せめて週間に』やねんな。
全く、うちってば( ̄∇ ̄*)>テヘ

5日は息子12歳の誕生日でしたバースデー

_12歳.jpg

弟夫婦に香水を買ってもらい、うちからはカードゲーム。
なんやかんやゆうてもまだまだお子ちゃまです(*´ェ`*)

これからもずっと一緒に誕生日を祝えたら、と思うけど、友達、彼女優先になってくやろし、なんか寂しいねぇ顔(チラッ)
あ、今はまだ彼女おりませんよ(´゚艸゚)∴


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

晩、うちが風呂から上がりPCを打ちだすとタイガは寝にやって来ます。
横にベッドも出してるけどなぜかそこでは寝ないように。

_枕.jpg

うちの枕で寝ます(*´ェ`*)ポッ
半分づつ使ってるんです(*´ェ`*)ポッ
可愛すぎます(嬉´;▽;)


朝はチャーと一緒にベランダお散歩してお寛ぎ。

ちゃー変な顔.jpg

チャーさん・・・・・・。


ちゃーぶさいくよ.jpg

なんでそんなにおもしろい顔なの・・・・・。
いかついよ?w
タイガを睨んでんのかな((●>艸<))ププ


お外で.jpg

(*´д`)アァー
可愛い♪



そうそう、2ヶ月ぶりに髪をカットしたんですよね。
んで久々に髪色抜こうと脱色剤を買って帰ったんです。
晩気分よくやってましたら。
仕上がり見て凹んだil||li(つ∀-;)il||li


だって。
茶髪になるはずの色が。

なんで緑なの_ノフ○グタリ


緑なんです・・・。.jpg

わかるかなぁ・・・。
元々パッキンに近い色やったとこが緑になってしもたんです(´;∀;`)
こんなん嫌やーーーー<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

てことで今日ブリーチ買ってきます・・・・・。



ニックネーム よっこ at 15:00| Comment(8) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

母の心境

ホットカーペット出しました(*´ェ`*)ポッ
暖かいね〜〜〜(*´д`*)ハァ〜♪
いつもうちの傍をうろついてる方がいない。
( ・_ ・)ん?と思ったら

ぬくぬく.jpg

そっこう来てたの(*´艸)(艸`*)ネー♪
よーわかってはるのねー((●>艸<))ププ


最高やわ〜.jpg

ウットリしちゃうよ(*´艸)(艸`*)ネー♪


ぼぉ〜.jpg

気持ちよくて(*゚ρ゚) ボーとしちゃうよ(*´艸)(艸`*)ネー♪

お休み前に体をキレイに〜〜♪

んべろ〜ん..jpg


なんじゃこりゃw.jpg


可愛いね〜〜・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・



チャーは相変わらず押入れから出てこない(´゚艸゚)∴ブッ
こっちのが暖かいぞ〜〜〜( ´艸`)ムププ


*★*――――――――――――――――――――――*★*


9月最後の日曜日、息子の運動会でした♪
前日からお弁当の仕込みをせっせと頑張り、朝も5時から8時半までかかって(かかりすぎ?w)頑張りましたよ。
(´Д`)ハァ・・・

運動会弁当.jpg

残念ながらパパはこれんかったけど・・・。
弟夫婦&弟の友達も近所におるっていうんで呼んでくれて♪
みんなで食べるのはおいしい(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


息子は今月12歳になりますΣ(`・ω・屮)屮
この息子、最近色気づいてきはりまして。
お洒落なんか一切興味もなかったのが髪をセットするようになり、フレグランスまで買い(小遣いでw)誕生日は

『赤西か亀梨か山Pが使ってる香水がいい!!』

と・・・。
なんでジャニ系・・・。
どうせなら哀川翔がつこてるんにしーや!と言いたいのをおさえました・・。
哀川翔がどんなんつこてるんかは知りませんけど( ゚∀゚)・∵. ガハッ
ただうちが好きだからぁキャ(*ノェノ*)キャ
ま、それはおいといて・・・。


学校から帰って宿題を終え、うちの玄関で髪を整える少年2人・・・。


いっちょまえ.jpg

隠し撮りする母アハハハ(*゚∀゚*)ノ


こんな息子を見て、なんか段々大人に近づいてってんだな〜と思うと、寂しくもあり、嬉しくもあり。
複雑な心境の母34歳。

あ。
まだ33歳。(かろうじて)



息子よ、大人になるのはまだもう少しゆっくりでもいいんだぜ・・・・。




ニックネーム よっこ at 15:18| Comment(6) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

月間ブログを、せめて週間にしよう><

寒い朝です・・・。
今週末くらいから昼間の気温も下がってきそうですね。
猫様共々、体調崩されませんように。


押入れが猫様の寝床になってしまってる我が家。
昨晩タイガが可愛い格好で寝てたので(。-ω・)。『@』パチリぴかぴか(新しい)


こんなん.jpg

んふふ♪
この格好よくするよね(*´ェ`*)


こしょこしょ.jpg

こしょこしょせずにはいられないよっこかわいい
かわゆ〜〜〜(*´ェ`*)


あっぷかわいい.jpg

あっぷもかわゆ〜〜〜〜黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)黒ハートぴかぴか(新しい)


最高に幸せなよっこであります(黒ハート´ェ`黒ハート)ポッ


そして生協の広告を広げると必ずお邪魔しにきますグッド(上向き矢印)

おじゃま〜.jpg

可愛いからどけられませんのるんるん

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

昨日ケーキ作りました。
ケーキはカロリーが高いんじゃ〜〜〜〜〜><
でもダイエット中やからって甘いもん食いたい(⌒┐⌒)

そこで。

おからケーキを作りました〜〜Clap


おから.jpg

おからとは思えないシンプルなおいしさ(*´ェ`*)
超簡単ですよ♪

かわいい材料かわいい

おから50g・薄力粉20g・卵1個・砂糖50g・牛乳50cc・レーズン適量

これを全部混ぜて炊飯器入れてスイッチポン!
たったこれだけ((●>艸<))ププ
うちはバター少しとベーキングパウダーも入れましたるんるん
息子に朝出すのに何も言わず出したら

『これおいしい〜〜〜グッド(上向き矢印)』ってヾ(´∀`)ノ
ママもおいしいゆうて食べてました〜〜パチパチ☆(o´I`ノノ
おからは腹持ちもいいし普通のケーキよりカロリー抑え目だしナイスケーキですよ(≧∇≦)b


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

もう夏も終わりですね。
サンダルもそろそろしまわなくちゃね。

今年最後のペディるんるん

Xk5alvzNSAWn.jpg

ニックネーム よっこ at 08:39| Comment(5) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

珍客の多かった今夏。

お久しぶりです。
月間ブログになってるこのブログ。
駄目駄目やん((●>艸<))ププ

夏終わりましたね〜。ってゆうてもまだ暑い日はありますが・・・。
今日なんて台風?!
寒いです・・・。

今夏は珍客の多い夏でしたよ。

1
下の階のベランダに蜂が巣を作ったらしく、洗濯物・布団干すのも恐々。
タイガとチャーはベランダにお散歩もいけず。
2
ある日2にゃんがいつもと違う騒ぎ方。
なんだ?と思うと雀さん。
まだ蜂がいない時、網戸開けてたら入ってきたようで。
3
毎年ゴッキーなんか全然見なかったのに、今年は計6匹は見た。
でっけーの。
あぁぁぁぁ思い出しただけで鳥肌がヽ(゚Д゚;)ノ!!
全部息子に退治してもらった・・・。
4
ある晩、12時を過ぎた頃、ママがうちの名前を呼びながら
『黒い長い虫がおる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
黒い長い虫・・・・・。
頭の中はハテナだらけ。一体なんだろう・・・・・。

ヤスデだった・・・。

ムカデかと思ったけどネットで見てみるとヤスデっぽい。
生協の広告で退治した。
半分ちぎれて布団の下に入り・・・。
動いてたil||li(つ∀-;)il||li
あぁぁぁぁぁぁキモイバッド(下向き矢印)


ほんまに今夏は異常だったわ。
ゴッキーなんてありえへん。
そんだけ暑かったってことでしょうか。
ヤスデなんてどっから来たのさ。
ここ5階やし。
もう虫系はイランヽ(`ω´)ノ



さて、蜂もいなくなり毎日ベランダ散歩を楽しんでる2にゃんです。
ある日出かける前に家に入れようとベランダを見ると・・・・・。



何それw.jpg

何それ・・・w
ひっくり返ってなにしてんのww

ひっくり.jpg

可愛いから入れられへんやんか。゚(゚ノ∀`゚)゚。

入れたけど((*´ω`))ウキョ


タイガには相変わらず萌えさせていただいてます揺れるハート

うちの傍から離れないタイガ(*´ェ`*)
可愛すぎて可愛すぎて可愛すぎです。

足枕.jpg

ぶさ顔(*` 艸 ´)プププ
うちの足を枕に(*´ェ`*)ポッ

段々膝にくるのも多くなってきました。
秋ですね・・・(*´ェ`*)
秋といえば


夏の終わり.jpg


チャーは年のせいか毛がちょい長いせいか抜け毛がすごい。
その体を毎日ペロペロペロペロしてるのに毛も吐かず。
草は食べないし。
フンといっしょに出てんのかしらね。


話は全然変わりますが・・・。
再来週の日曜は息子の運動会グッド(上向き矢印)
小学校生活最後の運動会ですダッシュ(走り出すさま)
今までこの小学校、運動会ゆうても給食やったんです。
だから親は楽チン♪
なのになのに、今年から家族と一緒にお弁当になりましてバッド(下向き矢印)
でも最後の運動会でお弁当、いい思い出になりますよね顔(笑)
今年は弟夫婦も来てくれるみたいやし、パパも来れそう揺れるハート
お弁当作りは大変だけど・・・・たらーっ(汗)
頑張るーっGoodぴかぴか(新しい)
ニックネーム よっこ at 12:48| Comment(5) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

秋ですね(ぇ

お元気でお過ごしでしょうか。
うちは暑くて半分溶けてます。
脂肪溶けてくれたら言う事ないねんけど・・・・・。

夏休みも半分を切りました。
朝はゆっくり寝れる。
いえいえ。
毎日早い時で5時に起きます・・・。
もちろん我家の殿様の朝食の為です。

見つめる?.jpg


ダイエットも変わらず続けてます。
順調に減ってますよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
7月は停滞してて中々やったけど今月はおもしろい程に順調です♪
いや〜〜、ダイエットってほんと楽しいです!!!!!


うちの猫様たちはたま〜〜におやつを貰うんですが。

kuu.jpeg


いつもは自分が食べ終わるとそそくさと顔を洗いにいくタイガなんだけど


_画像 012.jpg

チャー食べ終わるん遅いんですよね。
横取りですヾ(`∀´)ノ

早く食べないほうが悪いフフンフーン・・・(  ̄3 ̄)〜♪


相変わらず2にゃんは目が合うとバトってますよ。
たまにチャーからけしかけるんだけど、先に逃げるのもチャー。
弱いんやからやめなさいよ...( - -)
それを見てママが 『チャーかわいそう。』
っていやいやいやいや。
チャーからいってるし(´(エ)`;)


_画像 005.jpg

タイガの顔w
お気に入りのタンスの上にチャーが来たもんやから怒ってるんですw
チャーは『なに????』って感じやしw


おっぴろー.jpg

女の子なのになんて格好でしょう。

なにー.jpg

やっぱり『何???』って感じwww
チャーってなんか天然( ´,_ゝ`) プッ

_画像 003.jpg

注)自分でこうなりました↑↑



怪我も病気もなく、毎日元気でございます(*´ω`*)
まだまだ暑さは厳しいですが、元気に残りの夏を乗り切りましょう♪



_画像 003.jpg


zyama.jpg

お邪魔虫のタイガ。
可愛すぎる(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)



ニックネーム よっこ at 14:35| Comment(7) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

えっと・・・・

お久しぶりすぎですねこんにちわ(・c_・lll)
前の更新から1ヶ月以上たってしまいました。
みんな元気に過ごしてます。
みなさんのブログは覗き見してますごめんなさい(´;∀;`)

うちはどーも一つの事しか出来ないらしい(´(エ)`;)
今はダイエットに夢中でこちらは中々更新できず・・・。
ダイエットは順調すぎるくらい順調で、開始してから2ヶ月ちょい経ちましたがトータル11kg減量に成功してます。
ちゃんと3食きっちり食べて毎日歩いて、王道のダイエットをしてるので至って健康です。

4月のタイガの健康診断で体重が少し増えてて缶詰はやめてます。
でも時々おやつはあげてますけど(*´ω`*)
こないだ量ったら6kg・・・・・・。
なんでだろう・・・・。
やっぱりチャーのご飯食ってるとしか考えられない(´(エ)`;)
ん〜〜〜〜どうにかせねばなるまいε= (-с_-`o)

もうすぐチャーの誕生日。
(たぶん)8歳になります。
マグロでお祝いしようと思ったけどササミにしときます。゚(゚ノ∀`゚)゚。



ダイエットはまだ続けます。
こちらの更新も次はいつになるのやら・・・。
みなさんのとこはもうちょっと覗き見であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさい顔(汗)



最近のタイガ
ぶさいく^^.jpg

デジカメの紐で遊んでます♪



牙でてます^^.jpg

牙が可愛い揺れるハート



ころんころん.jpg

デタ━(゚∀゚ )━!!
萌えポーズ顔(メロメロ)



あっぷ。。.jpg

この時間が幸せ揺れるハート


でもやっぱり、一番好きな表情は・・・・・・




化け物.jpg

これとかwww

まぶしい.jpg

これかなwww




ニックネーム よっこ at 23:58| Comment(8) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

ありがとう

突然ですが、本日をもって 猫の居る空間 閉鎖いたします。
今まで仲良くしてくださった方々、有難うございました。













































と言う夢を見ました。


お久しぶりです( ^∀^)
猫たちの写真撮ってないわ〜〜。
更新もしてないわ〜。
あ〜〜ちゃんとせな〜。
と思いすぎて?wこんな夢を見たんでしょうかwww
ちょっとビックリした?(*´ω`*)


さてさて、ママの店は5/2無事オープンとなりました♪
自分で店をやるなんて全く初めてのママ。
心配&オープンまでの疲労で現在肩こりから歯茎が腫れてえらいことになってますw
それでも頑張って毎日行ってますよ〜Clap
頑張って継続させなきゃ(*´Д`)(´Д`*)ネー
うちは家で裏方です(*` 艸 ´)


頑張ってます.jpg

事務的な事をするのが結構好きなので楽しくやってま〜すww



今日は天気だけど朝から肌寒いです(((´゚ω゚`)))

ごろりん〜.jpg

気持ちよか(*´艸)(艸`*)ネー

家では息子に遊んでもらって〜

わくわく♪.jpg


σ(゚∀゚*)ぅちにはいらんことされて〜〜

ぶっ.jpg

ぶさいくウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ


チャーはね・・・・。
日中ほっとんど寝てます眠い(睡眠)
外の自分専用の箱か、最近開けっ放しの押し入れの中w

押入れ.jpg


タイガもそうだけどチャーも抱っこ嫌いで膝に乗るのも嫌いな子。
昨晩何を思ったのかうちの膝で寛いでましたw
ママが寂しそうにしてた。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




何かとバタバタ忙しかった4月も終わり、ようやく落ち着けるようになりました。
体調もいいしなぜか心が落ち着いてるような・・・?w
実はメンタル面で2年前くらいから病院に通ってるんですけど今はだいぶ落ち着いてます。
油断したらまた発作出るんですけどね(´(エ)`;)
見た目には全然問題ない感じの大柄なσ(゚∀゚*)ぅちですが中身は繊細ってことでキャ(*ノェノ*)キャ


すべてゆっくり進んでいけるように・・・・・。



ニックネーム よっこ at 13:35| Comment(9) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

怒り

毎日繰り広げられるバトルどんっ(衝撃)
今日は特別タイガの怒りにふれたようです・・・。


くるかぁ.jpg

ベランダにクッションを敷いたらタイガが気に入って、暖かい日は半日ここで寝てるんですグッド(上向き矢印)
ところが今日はチャーが先にクッションで寛いでましたw


くるかぁぁぁ.jpg


シャーーっと.jpg


バットル.jpg


ふぎゃ〜〜.jpg



で、結局



負け。.jpg



場所だ.jpg



普段こんなバトルしててもタイガはあまり鳴かないんだけど、今日はフニャフニャいいながらやってましたw
よっぽどむかついたんやろなぁ。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ニックネーム よっこ at 16:21| Comment(5) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月09日

ベランダで

今日は20度以上まで上がる予想だけど、風があるせいか少し肌寒いです。
でもベランダの溝の埃やら毛やら気になったので掃除機をかけて綺麗にしたら汗かきました(;´Д`)ハァハァ

綺麗になったベランダでお散歩♪


真剣.jpg

このちょこんと置いたお手手が可愛いんですよね〜(*´ω`*)
と・・・・?


わおちゃん.jpg

お隣のわおちゃんも同じような格好でお外を見てました(*´ω`*)
わかりますか?(*´ω`*)
ベランダ側の裏は小さな公園になってるので元気な子どもたちを観察してるんでしょうね〜顔(笑)

このわおちゃん、最初の方は目が合うと威嚇してたけど、最近ではお話してくれるんです顔(笑)
『みぁ〜〜〜〜』ってるんるん
可愛い〜〜〜〜〜〜ヾ(´∀`)ノキャ〜〜〜揺れるハート
そのたびに赤ちゃん言葉になるσ(゚∀゚*)ぅちです揺れるハート
もう1匹のミーちゃんは、うちがベランダ掃除機かけてても逃げもせずキョトンと見てました目
めっちゃ可愛い姉妹ですかわいい猫猫かわいい





5年の教科書.jpg

いらなくなった5年生の教科書の上でお寛ぎヾ(`∀´)ノ

チャーは
専用.jpg

自分専用の箱で( ^∀^)



ニックネーム よっこ at 14:09| Comment(5) | Ф今日のにゃんこФ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする