2011年03月02日

おひさしです

以前の記事から幾日経ったでしょう。すっかり年も明け、3月になりました。
引越しも完了し、なんとか落ち着いた日々を過ごしてます。
心配してた息子もちゃんと学校へ行き友達も出来、充実、してるかどーかは謎だけど。。。

タイガも落ち着いてます。
ただ、団地と違ってベランダには出せないし、お外も見えないので可愛そうかも;;
今、近所の団地に申し込み中です。
12月には外れたので今回は当たりますように!!!!!
タイガをお日さんに当ててあげたいなぁ・・・。
仕方ないので引きこもりです|x`=)ニャ

2011022121510000.jpg

2011022121520004.jpg

2011022121530002.jpg

今は寒いので毎日布団に入ってきて一緒に寝てます(*´ェ`*)
昼間はこたつつけっぱで仕事にいきます。
寒いから(´・ω・`)
風邪でもひいたら大変(´・ω・`)
相変わらず元気いっぱい、病気知らずのタイガです(*´ェ`*)

ニックネーム よっこ at 10:56| Comment(4) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

決定

9月ですね。
なのになんでしょう、この猛暑。
まだまだ連日35度を越してます。
溶けるわ。

前記事で引越しを考えてる、と言いました。
決まりました。
契約も済んで、9月1日から入居。
なのですが、団地は引っ越す1ヶ月前に言わないといけないのでまだ新しい場所には荷物すら運んでません。
団地は今月いっぱいまで。
ちょこちょこ荷物の整理はしてるんですが・・・

画像f.jpg

はかどりません(_△_)ノ彡☆

店からめっちゃ近いんで何度か家に行ってサイズを計ったりはしてるけど・・・
しかし狭い。
悲しくなってきます(VェV)
あっち行ったらあっちの団地申し込も><

家の方向とか日取りとか気にしますか?
一応見てもらってんけど、今年のσ(゚∀゚*)ぅちは移動駄目。
ちゅーか何をやってもあっちゃこっちゃから邪魔が入ってうまくいかない年なんだとか。
実際今年は色々あった。
ごく身近からの裏切り。
息子の事。
図太くなくちゃ生きていけないε-(≡ω≡)フゥ....
息子にとっては今年の移動は良いんだって。
ならやるしかないでしょ(≧ω≦)
頑張るしかない。

あとはタイガが早く慣れてくれたらOKやな(=ΦωΦ=)
毎日話しかけてるんです。
【タイガくん。。。今度のおうちはめっちゃ狭いで。頑張ろな】
タイガは【?】な顔をしてますが((●>艸<))ププ

画像 001.jpg

息子が撮ってた1枚↓

画像 002.jpg

変な格好_/\(´益`)ノ゙ゲラゲラ
つか息子は学校いかんと何をやっとんねん(_△_)ノ彡☆
ニックネーム よっこ at 07:58| Comment(0) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

まだまだ落ち着けない我が家

真夏ですね!
連日猛暑です!
日焼け止めたっぷり塗りたくってるけど焼けますね・・・。

我が家は息子・タイガとの暮らしに戻りました♪
なんて気楽なのでしょうw
仕事も頑張って行ってますが、今引越し考えてます。
息子は4月24日から1ヶ月以上熱が引かなくて、あちこち病院行って検査するも異常無し。
やっと下がった、と思っても学校へ行かない息子。
数ヶ月、じっくり話しもし、やっと、やーっと息子の本心が聞けた。
心の内を吐き出さない子なので時間がかかるかかる。
熱は精神面からきてたようです。

今、息子は人に対してかなりの不信感を抱いてる。
クラスメイトも心配して電話くれたり、家にきてくれたりしてるけど、一切出ようとしない。
友達も先生も、信用出来ない。
最初のうちはなんとか学校にいかそうと必死やったけど、息子から話を聞いて、無理に行け、とは言えなくなった。
なので毎日家事してますw
やれ、と言った訳でもないのに、今まで全くしようとしなかったのに、うちが仕事行ってる間に洗濯物取り込んでたたんで、掃除機かけて米洗って・・・w

今の中学校にはもぅ絶対行かないと思う。
でも今中2。
中学校生活はあと半分もあるし。
このまま家にいさせる訳にもいかない!
なので転校させようと。
どうせならうちが働いてる店の近辺がいい。
今色々調べてますε-(≡ω≡)フゥ....
今より狭くなるんやろなぁε-(≡ω≡)フゥ....

そんなこんなで、1つ解決したと思ったらどんどん嫌な事が溢れ出てくるうちの人生。
なにもない退屈な人生よりいっか〜!

よくないわ・・・・・・・ε-(≡ω≡)フゥ....

夏はエアコンが1台しかないので居間に布団敷いて寝るのですが、毎晩タイガにうちの場所を占領されてます(*´ェ`*)
毎晩並んで寝てます(*´ェ`*)
夏前に、ベランダで息子がなにやらゴソゴソ・・・・・

【おかん、ほれ。】

画像 006.jpg

おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ
この毛むくじゃらは〜〜〜〜!
タイガの抜け毛(・∀・)
これをキュっと丸めて〜〜〜〜〜

画像 005.jpg

結構でかい〜ヽ(*^▽^)ノ

ke.jpg


大事に保管してます((*´∀`))うふふふ。



これからが夏本番。
暑さに負けないようにしっかり食べてしっかり動いて頑張ろう〜!


あ、ダイエット始めて今日で2年と3ヶ月が経過したんやけど。
維持してます(´v`*)クフフッ

ニックネーム よっこ at 08:40| Comment(2) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

梅雨間近

なんやかんやともぅ5月も終わりですね〜。
うちはこれまたなんやかんやと問題が発生したり〜(´Д`)ハァ・・・
精神的にもちません(´-∀-`;)
よくもまぁこれだけ次から次に問題が起こるなしかし・・・。
ってくらい(´-∀-`;)
なんとか頑張るしかないですけどね・・・w


4月にタイガのワクチン完了です♪
今年で確か5歳・・・。
血液検査もしてもらいました。
太りすぎのようです(´-∀-`;)
チャーがきてからご飯は好きな時に食べさせてたしチャーのご飯も盗み食いするし・・・。
ってことで朝、うちが仕事行く前までご飯置いといて家を出る前に2匹とものご飯を上げる事にしました。
10月頃にまた血液検査してもらおうと思います。

チャーですが。
来月、6月に居なくなります(´・ω・`)
というのも、うちのママが再婚するのでww
チャーも連れていきます(=ΦωΦ=)
チャーはママじゃないと駄目やしね・・・・。
タイガも寂しくなっちゃうかな・・・・。
結局、仲良くグルーミングしあったり猫団子に。。。って姿は見る事はできなかったw
ってゆーか、うちより先に幸せ掴みやがったな・・・(Φ`зΦ)チッwww

asi.jpg

まぁタイガはあいかわらずべったりの甘えちゃんですw
うちの足を枕に(*´┴`)

画像 002.jpg

寝る時はうちの枕の横で(*´┴`)
可愛いったらないわ゚+.(*ノェノ)゚+

画像 004.jpg

名称未設定 2.jpg

お手手の組み方おかしいし(*´┴`)


こうして毎日タイガに癒されるのでした♪

仕事も順調です。
4ヶ月になりました♪
大変やけど楽しみながらやってますヽ( ´¬`)ノ
来月からは息子とタイガの3人?wの生活に戻る♪
色々頑張ろう♪



ニックネーム よっこ at 22:18| Comment(0) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

まったりな♪

さてさて、3月も残り僅か。
4月ですな。
息子は中学2年生へ。
内申もボロボロの息子^^;
中2は頑張る、とゆーてますがどうなることでしょう@@;

うちが家にいると一日中くっ付いてるのが1にゃん。

画像 012.jpg

PCしてると肩に乗ったり・・・。
7kg重いで。

名称未設定 1.jpg

最近はここ、お胸が暖かですわww
服伸びるっちゅーねん(*´ェ`*)

昼間は暖かい日もあるけど朝晩はまだまだですね・・・。
ストーブもまだしまえません。

_なんだ.jpg

可愛いくるりんしっぽwww
ここでとってもお行儀の悪いご飯の時間

_全体図.jpg

でもかわえぇ(*´ェ`*)

かわいすぎ.jpg


ほといて.jpg

(*´д`)アァー
毎日家でボ━(*゚д゚*)━…とタイガと過ごしてたいwwww
いかんいかん!
頑張って働かねば(_△_)ノ彡☆
王子様が迎に来てくれるまでォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

夢は
完全専業主婦です( 。∀゚)




ニックネーム よっこ at 15:27| Comment(2) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

お久しぶりです元気ですw

今年初のUPです。
単なる近況報告になりますが_/\(´益`)ノ゙ゲラゲラ
いわばただの日記_/\(´益`)ノ゙ゲラゲラ
そして長文になりますが_/\(´益`)ノ゙ゲラゲラ


まず、みんな元気です♪
今年の初めにタイガを病院に連れていきましたが^^;
いつも残さず食べてるご飯を朝になってもいっぱい残ってて。
おかしいなぁと思いながら撫でてると、顎の方を痛がって。
見てみたけどいまいちわからず。
口の中みてもわからず・・・。
それで病院行ったけど病院では怖さのあまり?先生が触りまくっても痛がらずw
痛み止めを打ってもらって帰ってからは普段通りでw
なんだったんだろう・・・・・。

*★*――――――――――――――――――――――*★*


今年こそは職に就こう!
と思った矢先に良い話を頂いて♪
友達が3年勤めてるお弁当屋さんで一人辞めるので来ないか、と♪
行きだして1ヶ月ちょいになります♪
チャリで往復50分くらいw
おかげで体脂肪がいい感じに減りだしてまーすw
チェーン店でなく個人のお店なんで朝の日替わりを自分らで考えて作る。
だいたい20人分なんで調味料の配合が難しいw
でも料理は元々好きなほうなんで楽しく行ってまーす(o-∀-o)
お昼の忙しい時間帯が過ぎれば友達と二人だけやしねw
朝からは店長が入ってるけどうちが完全にできるようになったら昼間はずっと友達と二人でこなしていかないといけない!
でも【仕事】って、内容より人間関係やと思うんですよね。
だからその点すごい楽です(・∀・)

話はガラっと変わって。
仕事が決まる前にあるとこへ行きました。
電車に乗って、京都の木津へ。
スピリチュアルカウンセリングを受けに(*´艸`)
なんとうちに憑いてたのです。
おーばーけー(_△_)ノ彡☆
男性二人で、一人はストーカー気質の気性の荒い人。
それのせいで浮き沈みが激しかったりするんやてw
それと。
近いうちに縁があるといわれました゚+.(*ノェノ)゚+
前彼とさよならして3年以上が経ちましたw
その間、何人かの男性と食事には行ったりしてたけど。
それ以上は考えられず(_△_)ノ彡☆
今度の縁は一生連れそう縁だといわれたんで逃さないようにしたいと思います!w
後日の晩にうちに憑いてるモノをとってもらいにいったら、結局全部で4体憑いてたらしく(´゚艸゚)
これですっきり〜ヾ(´∀`)ノ

今は毎日が充実してます♪
息子は4月で中学2年生。
背も今で170cm。
ついこないだタバコを吸ぅてる事を暴露した息子。
煙をすごい嫌がるから、この子は吸わんのちゃうかなぁ。。なんて思ってたけどw
甘かったwww
親として、それは怒って止めさせるのが普通?かどーか知らんけどw
うちはなんも言いません。
吸うてもえぇよ、とももちろん言いませんがw
体に害なのは本人も100も承知。
未成年が吸ったらあかん事もわかりきってるはずw
そこで怒ってやめろとゆーたところで止めへんわw
影でコソコソやるよりゃえぇわ、って感じですw


まぁとにかく毎日忙しく過ごしてます。
タイガの写真も撮れてない。゚(゚ノ∀`゚)゚。
なんかないかな〜と探したら、多分今年のはじめくらいのをみっけた(*´┴`)
朝の.jpg

寒いから三角座りして服を足にかけてたらそこに乗ってくるタイガ♪
萌えですよ萌え゚+.(*ノェノ)゚+
4月にはワクチン連れていかなきゃな〜(*´ェ`*)
ニックネーム よっこ at 14:17| Comment(2) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

めっきり寒く・・・

最後の更新からどんだけ経ったのだろう。
もぅ今日で11月終わりなんですね。

1年てはや〜〜〜〜〜〜〜〜いヽ(*´д`)ノ

アセラもリニュしてるしwww
いつの間に(*´艸`)ププーッ

何も変わらず毎日が過ぎてってます♪
タイガももちろん元気いっぱい(*´ェ`*)
甘え炸裂(*´ェ`*)

問題児の息子もww
ちょっと落ち着いてきたみたい♪
テスト前に勉強なんかしてるし!
本来普通なんですけどね((*´∀`))あははー♪
こないだ二人で散歩して、寒かったけど楽しかった♪
まだ一緒に歩いてくれるから可愛いとこもあるんです(*´ェ`*)
背はうちよりだいぶおっきくなって、ついこないだまで腕相撲してもまだうちが勝ってたけど昨夜久々にしたら負けたーwww

_腕相撲.jpg

手も大きくなっちゃってね〜(*´ェ`*)
男の子だね〜(*´ェ`*)

腕白でもΣd(・∀・)イイ!!
たくましく育ってほしいΣd(・ω・´。)


さてさて、これから何かと忙しくなりますが、インフルも大流行で大変やけど・・・
頑張っていきましょう。


ふにゃ.jpg


夏のやけど・・_/\(´益`)ノ゙ゲラゲラ

名称未設定 3.jpg

タイガ、でかいよ_/\(´益`)ノ゙ゲラゲラ

ニックネーム よっこ at 10:40| Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

7月も終わりですが。

放置マン参上。

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
今年はまだ涼しい方かな?なんて思ってますが。
夏はこれからが本番ですね。
溶けずに気合で乗り切りましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ


うちのかわいこちゃんは可愛さ健在です。

dエがぁ.jpg

<(゚ロ゚;)>オォォォ!!
なんだこれは〜〜〜<(゚ロ゚;)>オォォォ!!

お顔あった.jpg

少し前のですけどね。
丸くなって寝てました(*´ェ`*)
ここんとこ朝ごはんをきっちり食べなくてね・・・。
暑さで食欲も落ちてるのかな。
でも晩はしっかり食べてます( ´艸`)

なのでこんな体系

とどw.jpg

トドですか?(´+ω+`)


ねんねです.jpg


袋が好きなタイガ。
袋おんりー.jpg


可愛い〜〜〜(*ノωノ)

袋ちゃん.jpg

んも〜とろけそうムード黒ハート黒ハート黒ハート

夏でも暑くてもうちの後を追いすぐくっ付くタイガ(*´ェ`*)
暑いやんか〜〜〜(*´ェ`*)んも〜〜〜揺れるハート
そんで激可愛い声で『んにゃ〜』と鳴かれたらたまりません(*´д`*)

そんなタイガの最近のお気に入り


曲渺.jpg

うちのカバンに頭突っ込んで寝てます( ゚∀゚)・∵.


かばん4.jpg


かばん8.jpg


おかげで布製の黒いカバンはタイガの毛だらけ(´゚艸゚)∴ブッ


さてさて、息子も夏休みに入り毎日うちの怒鳴り声が響いてます。
夏休み前の三者懇談で、思ってたより息子が酷かったんで軽く凹みましたがwww
勉強はできなくてもいーんです。
でも
やって出来ない と やらずに出来ない
では全く違う。
でも、勉強以前に

授業妨害するは先生に暴言・反抗するわ・・・。
まさか〜〜そこまでとは思ってませんでしたアハハハ(*゚∀゚*)ノ
まぁね、男の子やし、多少の事はいーですよ。
先は思いやられますが・・・フゥ(o´Å`)=з

わんぱくでもΣd(・∀・)イイ!!
たくましく育ってほしいΣd(´∀`)

by いつかのハムの宣伝


足もまだ完治してないので部活にもいけず、毎日ダラダラしております。
夏休みなんか

いらねーーーーーーーーーーーーーっexclamation×2exclamation×2exclamation×2


ニックネーム よっこ at 09:17| Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

5月も終わりですが。

月日が流れるのは早いものです。
もぅ5月も終わりって・・・。

息子は中学生ライフをエンジョイしております。
毎朝のお弁当もはりきって作ってますよ(*´ェ`*)
なぜかいつも4時台に目が覚めるのです( ゚∀゚)・∵. ガハッ
早寝早起きでめっちゃ健康的( ゚∀゚)・∵. ガハッ

部活はバスケに入部し、朝練も頑張って起きて行ってます♪
バッシュやらボールやらその他もろもろ・・・・。
給付金から足出ましたわ(T▽T)アハハ!
でも楽しんでやってるみたいやから良かったε-(´▽`) ホッ

ばすけ.jpg


でも入学して3日後くらいに、友達と廊下で走りまわってて階段から落ちたそうな。
足が痛いってゆーてたけど折れてたら腫れてるやろし、見た目なんともなかったからほっといたんですよ。
でも1ヶ月経ってもびっこひいてるんで整形外科に行ったら。

骨端骨にヒビが入ってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
【3ヶ月部活禁止!安静に!】
との事(; ̄- ̄;)
だがしかし安静になんて出来る訳がない。。。
部活も3ヶ月もいかへんのは嫌やゆーし、学校に連絡してなるべくかかとに負担かからないようにしてください。。と。。。
1ヶ月ごとにレントゲン撮って様子見。

でもね、これのちょっと前はね・・・。
家の壁を蹴って足の小指めっちゃ腫れて青じんでたし・・・。
壁蹴ってってゆーてもわざとじゃなくなんかの拍子で当たっただけやけどw
ちょいと足気つけとかんとな〜〜(。-`ω´-)ンー

*★*――――――――――――――――――――――*★*

さて、4月にはタイガのワクチン完了しましたグッド(上向き矢印)
なんと。。。去年より1kgも肥えてて><
先生もビックリ(; ̄- ̄;)
ご飯はいつも朝も晩も残ってるし、チャーのも食べてないと思うねんけど。
家の中では追いかけっこもしてるしなんでやろ・・・。
と思ってたけど。
こないだ早朝見てしまった。
チャーのご飯食べてるのたらーっ(汗)
チャーはちゃんとご飯食べへんからいつもママの布団の横に猫ハウス置いてその中に入れてるのよね。
タイガは相変わらずママが怖いから寄らんやろって。
しかし見てしまったわー。
まじでどーにかしてほしい゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。


*★*――――――――――――――――――――――*★*

いつもタイガはベッタリちゃんですが揺れるハート
PCするのにお尻が痛くなるから長座布団置いてるんですよね。

ででーん.jpg

いっつも・・・。
取られます・・・。
半分づつ座ると狭いのよ!!!w
でっけーんだもんタイガ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

寝るときも

おやちゅみ.jpg

枕半分こ(*´ェ`*)
狭いシングルのマットベッドにタイガの座布団も敷いて・・・・。

でかしり.jpg

仲良く寝てますよww

とにかくベッタリ甘えちゃんです・・・揺れるハート



さて。
うちはというと。
仕事も探してはおるもの、中々難しいですね。
一応介護職を探してるんですが。
求人はいっぱいあるけど自分に合う条件のとこが中々無い。
もぅ今年も半分・・・。
なんとか頑張らねば〜〜〜ヽ(`ω´)ノ
ダイエットも1年で目標体重達成しました。
30kgの減量に成功っすGood
巨漢から標準になりましたよっと。
第一目標は達成したけどこの後は理想体重まであともうちょいだけ減らして維持していきまっす。
あわよくば【美容体重】
こりゃ痩せすぎかしらウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ

さ、色々ガンバロ顔(ペロッ)
最後に。タイガの雄たけびを。



ぎゃお〜〜.jpg




ニックネーム よっこ at 09:46| Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

4月は何かと((*´ω`))

4月ですね桜
息子も無事、小学校卒業して、6日は中学校の入学式です。
なんだかドキドキ(*´ェ`*)
最近、ファッションにも興味を持ち始めたみたいで、こないだ帰ってきたら

『おかーさん、今度ここにこんな柄の入ったジーパン買うわ!』

って( ´艸`)
ほとんど興味無しやってんけどねぇw
ファッションに目覚めてくれたら嬉しいヾ(´∀`)ノ
ただね、カジュアルってゆうより【龍の柄】とか好きなんよね・・・。
名前が【竜也】やから?w
関係ないか((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
あとラメとか色の濃い派で目なのは嫌いみたいw
可愛いのになぁ( ´-`)
おかーさんもうちょっと若かったら着てるかも〜( ´艸`)

さてさて、今月は何かと忙しいぞ!
息子の入学式・タイガのワクチン・うちの歯科検診・息子の風疹、麻疹の注射。
それに、ボチボチ職探しもしていかなくちゃ。
今年中に団地出れるように(≧∇≦)
頑張ろう!!!!!

桜も綺麗に咲いてきて、そろそろσ(゚∀゚*)ぅちにも春が来てもいい頃やのになぁ?
ギャハハ_| ̄|○∠))バンバン
これは何かと問題あるから難しいな((*´v`))クスクス


かわいいタイガの寝姿〜かわいい

ねんね中.jpg

おっぴろげでスヤスヤと(*´ェ`*)


気持ちよさそう.jpg

顔はスッキリほっそり見えるのに・・・・・。


で〜〜ん.jpg


ものっそメタボ〜〜〜〜゚( ゚^∀^゚)゚。ひゃひゃひゃ
可愛いからよいのですわ揺れるハート揺れるハート揺れるハート


さて。今日は午後から少しお出かけ♪
掃除しよ〜ヾ(´∀`)ノ






ニックネーム よっこ at 10:19| Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする