2009年01月23日

中学生

今日は1月23日。
さっそく放置ですね(´゚艸゚)∴

ここんとこ寒〜〜〜いって日とポカポカな日とあり、体調崩しやすいですね。
うちは至って元気ですが((*´∀`))
今日もまた気温があがるようで、雨続きやったんで嬉しいです(*´ェ`*)
そして午後からは【中学校の説明会】&【中学校での体験授業】

中学生かぁ。。。
こないだねぇ、息子の学生服を着た姿を想像して一人でしんみりしてましたww
あほでしょ。想像で泣けます(´;ω;`)あはは。
色んな事が書きつくせない程たくさんあったんで、自分で【よー頑張ったな】って思うし、ここまで健康で元気に成長してくれた息子に感謝やし色んな事が頭ん中巡ってしんみりしてたのです。
卒業式当日は薄化粧やな。
間違ってもライン引いたらあかんわ・・・・・(´+ω+`)

その前にスーツですよ。
こないだ、持ってたスーツ7着程ぜーーんぶ捨てました。
大きすぎて着れないしもぅ着る事は絶対ないしね!きっとw
なのでスーツは1着も無い・・・・。
卒業式の前に、来月はじーちゃんの1周忌。
黒は買っとかなきゃよねぇ。。。

*★*――――――――――――――――――――――*★*

こたつの中で無防備に寝てる猫様。
寝てる?.jpg


あんよ開いて・・・・(*´ェ`*)
ほんまに寝てるんかしら???


【マグロ欲しい人〜〜〜〜〜!】マグロほしい人〜.jpg

起きてるの!?

寝てるの?.jpg

熟睡ですねε-(´▽`) ホッ
撮ってたらうるさくて目覚ましちゃうよね〜( ´艸`)ゴメンヨ。
だって可愛いんやもん( ´艸`)スキ揺れるハート

チャーとは相変わらずな感じで・・・。
かんだろか.jpg

またそんなこと...( - -)


ぺろぺろ.jpg

ヤレヤレ(´Д`)

さて、息子が学校行く時間だ。
うちも用事開始っとε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ


マグロは?.jpg

エェェエェΣ(゚Å゚´)ェェエェ










ニックネーム よっこ at 07:57| Comment(5) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

2009

新年ですね。
おめでとうございます。
今年もまったりゆっくりな猫の居る空間。
忘れ去られてしまうような更新のなさですがw
ボチボチやっていきます(o*。_。)oペコッ


タイガ2009.jpg


今年は京都へ行きました。
人ごみは大の苦手なのですが、ちょっとでも慣れていかないとね・・・。
学生の頃、嵐山に行った事はあるけどそれ以来かな?
祇園に行けば舞妓さんに会えるかも?!と思ったけど全くで。
弟の嫁さんに聞いたら先斗町に居ると。
(。-`ω´-)ンー
残念。
あちこち行きたかったけどなんせ全くわからんので清水寺近辺うろついて帰りましたw
人も多くて疲れた。
けど、普通の平日にゆっくり、今度はちゃんと下調べしてからまた行きたいなぁ。
もぅまわりはカップルだらけでイライラモード( ゚д゚)、ペッ
うちもはよ見つけよか( ´-`)


この正月はタイガ寂しかったかなぁ。
でも仕事始めたらもっと寂しくなるよねぇ(´;ω;`)
つかうちが寂しいんやけど( ´-`)あはは♪
でもそんなんもゆうてられへん。
今年は頑張る。
おかーしゃん頑張るよ。

マグロ食べたい.jpg

これ以上横に大きくなったら今年もマグロはお預けやねんで...( - -)
今でもお腹タポタポやのに...( - -)
気持ちいいけど・・・(*´ェ`*)


今年もみんなにとって幸せいっぱいな1年になりますようにぴかぴか(新しい)

2009年.jpg



ニックネーム よっこ at 15:50| Comment(8) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

2008年を振り返る

皆様お元気でしょうか。
お前だろ!って話ですね(; ̄- ̄;)

今年もあと幾日かで終わってしまいますねw
今年は早かった(≧∇≦)
あっという間に過ぎてった感じがします。
うちにとってこの年は色んな意味で充実し、変化の年になりました。
約2年間、ほんまにゆっくり過ごせて気持ちも落ち着いてパワーを蓄えました。
来年は社会復帰したいです!
息子も中学生になるし、時間にももうちょっと余裕が出ると思う。
末永く勤められるようなとこがあればいいなぁ♪
ちょっと今からドキドキです(´>∀<`)ゝ))テヘ

もちろん?
ダイエットも頑張りますけどね(´v`*)
まだやってたん?って感じでしょww
やってますよ(=ФωФ)ふふふ
女である以上、一生ダイエッターなんだと今回ダイエットしてて思いました。
食べたいものは我慢せず食べる。
食べ過ぎたら翌日調整する。
最初の頃はカロリーだけに気を取られてたけど、今はバランスを考えながら料理してます。
野菜はもちろん、豆類、きのこ・海藻類、卵や肉とかのタンパク質を毎日摂れるように色々考えて料理するのが楽しいです♪
朝バナナ、なんて一時すんごいはやってたけど。
単品ダイエットとか置き換えなんかは絶対やんない。
ずっと続けられるようなのじゃないと無理だものねw
ダイエットの話、永遠にやりたいけど止まらなくなるのでこのへんでw


うちの殿は相変わらずプリティ〜マックスでっす揺れるハート
息子の部屋の模様替えをしたときにホットカーペットを出したら、それまでは息子の部屋にほとんどいかなかったタイガが、朝はご飯の後必ず息子の部屋のホットカーペットの上で寛いでます。

いいお顔.jpg


ポカポカ.jpg

伸びたお手手がなんともいえないです(*´ω`*)

おもちゃで遊んだり♪

おもちゃっ.jpg

苦しい格好で爆睡してたりw

苦しくないの?.jpg


癒しです・・・。
タイガは基本、あまりお話をしない子でした。
ご飯の時以外はねww
でも最近、ほんっとーーーによくおしゃべりをしますよ。
顔見るたびなんかゆうてます。
そんで、たっくさん好き好きしてくれます(*´ェ`*)ポッ
でっかい図体で可愛い声で鳴きながら好き好きよ!
めっちゃくちゃ可愛い!!!!!

おてて♪.jpg


もぅすぐクリスマス。
終わればすぐに正月・・・。
正月は京都に行こうと話てますが。
たどり着けるかしら(; ̄- ̄;)
年末にむけてまだバタバタ忙しいでしょうが、残りの2008年を楽しみましょう〜w




ニックネーム よっこ at 15:38| Comment(6) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

タイガ3歳&可哀相な息子(笑)

どんだけ放置すんだ...( - -)

すっかり寒い日が多くなって参りました・・・。
ホットカーペットもこたつも出して冬支度です。
こたつはヤバイですね。
入ると出られない、お昼寝してしまう。
お昼寝すると代謝が落ちると聞いたので、ダイエッターのσ(゚∀゚*)ぅちとしてはこたつはヤバすぎます。

放置してる間にタイガは3歳の誕生日を迎えました。

_3歳.jpg

まだ3歳?もう3歳?な気持ちですw
大きな病気をすることもなく、無事3歳を迎えられました。

taiga.jpg

ぎょえ〜〜〜〜〜〜
可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

最初はデジカメが無くて画質の悪い携帯やったんで小さい写真しか残ってません・・・。
↑これはまだ大きめやけど...( - -)
もっとたくさん撮っておきたかったなぁ。
ブログを振りかえってみてみると、2年前くらいまではなんとスリム!
って言っても1歳前から5kgあったけど、それでもスラッとしてたんですね〜!

お腹すっきり・・・.jpg

↑全体的にスッキリしてる感じがします(*´ェ`*)↑

↓現在↓


腹が・・・・.jpg

なんすか、その腹( ^∀^)ゲラゲラ
貫禄ついてきましたわ...( - -)
でも甘えちゃんは変わらずで(*´ェ`*)

メタボチックなので今年はササミでお祝いです。
マグロ食べたかったよねぇ・・・・。

おいちぃ〜.jpg


チャーもおこぼれ貰うんだけど・・・・・。
なにやら不満な様子。


言いがかり.jpg


同じだよぉ〜〜〜〜(・`ε・´*)

これからもまだまだず〜〜〜〜〜〜〜〜っと一緒にお祝いしたいです♪

***

猫の気持ちやったっけなぁ、雑誌に首輪の簡単な作り方が載ってあって、これならできる!ってことで作ったんですよー。

画像 002.jpg

2回も長さが合わなくて作り直して...( - -)


Taiga.jpg

ようやく出来てつけたら、めっちゃ不満そう。
気に入らないようでペロペロ舐めたりソワソワしたり落ち着きなかったんで外しました(┰_┰)
何気に、違う使い方をしてみたら。

違う.jpg

めっちゃおとなしいんですけど(@´ω`):;*.':;ブッ
しかも

違う使い方.jpg

なんだか哀愁まで漂ってる感じ( ゚∀゚)・∵. ガハッ
この子の気持ちがわかりません(´・ω・`)

***

さてさて、こないだ息子は修学旅行に行きました♪
広島の大久野島へ〜〜♪
小学校生活最後のみんなとの旅行。
良い思いでが作れるといいな♪

と、思ってました。

帰ってきた息子の第一声は『ただいま』でも『楽しかった』でもなく。


『ちょ!!塩振って!塩ー!!!!!』

なんのこっちゃ(´゚艸゚)∴ブッ
どうやら泊まった旅館で。
『デタ』そうです_ノフ○グタリ

1日目の終わり、部屋でみんなでおもしろい話やらしてたそうです。
そしたらトイレから変な声が聞こえてきたと。
みんな怖がってたら、今度は部屋の天井・壁を

『バタバタバタバタバタバタバタバタ』

と手で叩きまくってるような音。
電気がついたり消えたりと・・・・・。
姿を見た子は誰もいなかったらしいけど、その日は怖くてほとんど寝れなかったそうな(;^−^;)
隣の部屋の子はバタバタするような音は聞こえなかったって。
翌朝旅館の人に聞いたら、あの部屋は兵隊さん、おばあさんがデルよ、と言われたってil||li(つ∀-;)il||li

帰ってからも、よっぽど怖かったのか、ちょっとした物音でもビクついてるし、風呂も一人で入れないwwwww
安心するように、と般若心経唱えてあげたけど・・・
寝るのもママの隣に布団敷いて寝る始末wwww
その日は9時半すぎにはグッスリ眠ってましたw
なんか、その時の恐怖が伝わってきて、うちまで寝るとき怖くて中々ねつけませんでしたよヽ(゚Д゚;)ノ!!

楽しいはずの修学旅行が
『恐怖体験』
になってしまった息子です・・・・・たらーっ(汗)

お土産は
miya.jpg

もみじ饅頭は頼んでたんやけど、ママと同じ猫のストラップまで買ってきてくれました(*´ェ`*)

中学の修学旅行は『沖縄』
うちの母校でもある中学やけど、うちんときは長崎やった...( - -)
この時は楽しい思い出が出来るように願っときます(;^−^;)
ニックネーム よっこ at 11:32| Comment(4) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

忙しい〜っ

前回の更新から6日もあいちゃったよ( ^∀^)ゲラゲラ
やっぱ毎日更新て大変やねw

毎日ネタなんてあるわけがない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


と、ひらきなおっておこうウ・・ ウン(-ω-`;。))



今月はもぉーーーーー忙しくて大変でした。
ママの店にも何度も行って、あーだこーだ話合ったり息子の病院にタイガのワクチンにσ(゚∀゚*)ぅちの病院に団地の会議に週1のσ(゚∀゚*)ぅちの歯医者に明日は懇談。
病院多いな...( - -)
おまけにパパも入院してる。
ε= (-с_-`o) ハァ…
来月はゆっくりしたいな〜・・・・けど2日は家庭訪問。゚(゚ノ∀`゚)゚。
GWはママの店覗きに行って。

あーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ

ゆっくりしたい。


タイガは元気だけどちょっと鼻が出てきた。
完全じゃないからねぇ・・・(´;∀;`)
もうちょい様子みてから病院いこうかな。

ま〜〜た病院だゎ_ノフ○






すやすや.jpg

今日は雨で気温も下がり肌寒かったけど20度越す日も増えて暖かくなってきましたね。
こたつしまったらタイガの場所はσ(゚∀゚*)ぅちの布団の中になりましたw


ねむいー.jpg

可愛いんだから〜顔(メロメロ)



今日は愚痴日記になっちゃったな〜( ^∀^)ハハハ
ニックネーム よっこ at 22:50| Comment(6) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

年1回の

更新あいちゃいました( ^∀^)
関係ないですが・・・。
ママの店のオープン日が決まりましたパチパチ☆(o´I`ノノ
名前もほぼ決定w
あんだけ考えてめっちゃ簡単な名前になりましたヾ(`∀´)ノ ハハハ
オープンの日手伝いに行きたいけど家庭訪問と重なってる&平日なので行けずw
弟の嫁さんが行ってくれる事になりましたグッド(上向き矢印)
楽しみだな〜ヽ( ´¬`)ノ


おとついは午後からバタバタ忙しかったのです・・・。
市役所に行き、息子が帰ってきて病院に行き、夕方からタイガの病院。
息子は先月の末に風邪をひいて咳だけ未だに残ってたので行ってきました。
タイガはワクチンです注射
去年の体重は5・25kg。
今年はなんと5・80kg。
ビックリした顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
チャーが来てからチャーのご飯をつまみ食いしたり缶詰もたまーにしかあげてなかったのが週に2〜3度あげてるしたらーっ(汗)
そら肥えるわなぁ。。。。。
運動量は前よりはるかに増えてるけどね顔(ペロッ)
缶詰控えよう・・・。


病院.jpg


去年まではワクチン後変わりなく普通に過ごしてたのが今年はしんどかったみたいです顔(泣)
昨日は朝いつものように『ごは〜〜〜〜ん!』と起こす訳でもなく、うちが起きてもずっとベッドの中。
『ご飯は?』と言っても横になったまま。
ご飯大好きなタイガがご飯に反応しないなんて〜〜あせあせ(飛び散る汗)
チャーとのバトルもなく、晩もめっちゃ早い時間に自分のベッドに行き。
昨日一日は心配でたまらなかったですもうやだ〜(悲しい顔)

今朝はアラームが鳴ると同時に『ごは〜〜〜〜〜〜〜ん!!』と元気に起こしてくれました揺れるハート
チャーも追いかけてたし( ^∀^)
よかったるんるん

懲り懲り.jpg


今朝のお子たち。
雨にゃ.jpg


かわいいチーズケーキかわいい

またまた作ったんですね〜〜w
_完成.jpg

もちろん炊飯器で( ^∀^)
今回はやっぱりクリームチーズで(*´ω`*)
やぱクリームチーズのが( ゚д゚)ウマーるんるん
しかも、あの筋肉痛になりながら頑張ったメレンゲはつくらなくてもよい!
材料混ぜるだけの超簡単な作り方をみつけました♪((*゚゚∀゚゚*))
*ガラクタ*レシピ載せたのでよかったら作ってみてくださいね〜揺れるハート
ちょーーーーーーーーーーーー簡単です。゚(゚ノ∀`゚)゚。

炊飯器でチーズケーキ

ニックネーム よっこ at 10:36| Comment(5) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

好きなとこ

月1のものがやってきてだるくて更新できませんでした〜( ^∀^)ハハハ
そんな中またママの店行ってきました。
今月中には完成しそうだな♪


さてさて、最近雨が多い大阪ですが、今日は朝から晴れ間もあり暖かです。
窓開けるとそそくさとお散歩に出かけるお子達猫


なんにゃ.jpg


ミーちゃんだ.jpg


みーちゃんもお散歩中でした(*´ω`*)






『猫のどこが好きですか?』



といわれると、多いのが肉球猫(足)じゃないでしょうか
あのプニプニした可愛い肉球揺れるハート
うちが一番好きなとこは・・・・・・



柔らかい.jpg

ここって最高じゃないですか?揺れるハート揺れるハート揺れるハート
毛質が他のとこと違ってめっちゃ柔らかくて気持ちいい(*´д`*)
ここを鼻で吸うのが好きなんです( ^∀^)ハハハハハハ

今日もいっぱい吸うどーーーーー(`・@@・´)ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム よっこ at 13:49| Comment(4) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

今日は寒かった。。。

本日、年1回のあれがきましたグッド(上向き矢印)

お知らせ.jpg


ワクチンです注射
なんか1年てほんま早いな〜あせあせ(飛び散る汗)
去年はワクチン後背中らへんにポッコリができて心配したダッシュ(走り出すさま)
今回はなんもありませんように顔(汗)

そうだ、ワクチンと言えばその前にお風呂に入れなきゃだあせあせ(飛び散る汗)
今年からは2匹のお風呂あせあせ(飛び散る汗)
楽しいだろぉな〜〜ヾ(`∀´)ノ イヒヒ


かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)かわいいぴかぴか(新しい)


うちはプリンターがないんだけどパパが持ってるってexclamation&question
新しいの買ったんで今2台あるらしく要るならあげるで〜とひらめき
ついでにデジカメも(*゚∀゚)v
もっと早く聞いてりゃよかったな〜(。´・ε・`。)
んで、いつ持ってきてくれるんやろ(* ̄・ ̄)y-゚゚゚

今日はタイガの可愛い可愛い可愛い〜〜〜お顔をパシャパシャカメラ


すやすや.jpg

可愛すぎてごめんなさい顔(メロメロ)


おくち.jpg

ちゅ〜したくなったでしょ?
でもσ(゚∀゚*)ぅちだけだからごめんなさい顔(メロメロ)


萌えるっ.jpg

一緒にネンネしたいでしょ?
そうそう、最近朝起きるとタイガが隣にいるんです揺れるハート
隣に並んで寝てるんですよ(*´ω`*)
可愛いから撫でるともう駄目。
起きてコールが始まります顔(汗)
なのでいつも薄目あけてにやけてます(*゚∀゚)=ャ=ャ



さて、今日はこれからチーズケーキ作りますよ〜Good
超簡単に作れるレシピを見つけましたClap
どうなるやら?
ニックネーム よっこ at 20:47| Comment(2) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月20日

実はスリムexclamation&question

頑張って組み立てたクローゼットハンガー。
高さが天井スレスレと書きました。

こんな狭いとこ入れないだろうな

甘かった(´゚艸゚)∴ブッ


nottala.jpg


入るとこは狭いんだけど。。。
入ってしまえば。。。


noraretawa.jpg

こんなん。゚(゚ノ∀`゚)゚。
猫は高いとこが好きっていうけど、心配で仕方がないですたらーっ(汗)
パイプで足挟まったりしないかな。
落ちて骨折したらどうしよう。

余計な心配??(´(エ)`;)


norarete.jpg


σ(゚∀゚*)ぅちの心配をよそにとってもご機嫌なタイガ顔(チラッ)顔(チラッ)


notta-.jpg


notta...jpg


タイガには悪いけど、やっぱり事故があってからでは遅いのでexclamation×2



柵を.jpg

行けないように柵をしました顔(ペロッ)
ついでにカーテンも替えましたヾ(`∀´)ノ
付属のカーテン見栄え悪かった。゚(゚ノ∀`゚)゚。


あ〜〜これで安心ε-(´▽`) ホッ

ニックネーム よっこ at 12:45| Comment(2) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

タイガは私が生みました。

昨日は雨だったけど今日はいい天気^^
洗濯物がよく乾く〜ヾ(´∀`)ノ
天気がいい日は2にゃんともよくベランダに出る♪
お隣の子とお話してるのかな( ^∀^)ゲラゲラ
そういや去年隣の子の名前を聞きましたグッド(上向き矢印)
鯖っぽい子が『みぃちゃん』でサビ猫ちゃんが『わおちゃん』
なんで『わお?』と聞くと『最初見たとき ワオキツネザル みたいやったから』とかww
おめめクリクリですんごい可愛い子るんるん
いつか全体図を撮りた〜〜〜い顔(笑)カメラ


さてさて、今日もタイガ日(@´ω`)
いつもは乗らないけど輪ゴムを見つけてテーブルに乗っちゃった顔(チラッ)

テーブルに^^;.jpg

ぉ、可愛い(*´ω`*)


なにか?.jpg

可愛いから許すよ(*´ω`*)



ベランダ側は公園になってて子供たちの元気な声が響いてまするんるん
とっても気になるタイガ猫

何みてるの?.jpg

子供をみてる.jpg

チャーはコタツの中から出てきません( ^∀^)ゲラゲラ


そしておうちで撮影会(*´ω`*)
まったりちぅ.jpg

いい顔^^.jpg


二重アゴのタイガで〆(*` 艸 ´)ププププ
ago.jpg

ニックネーム よっこ at 17:11| Comment(2) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする