2008年02月03日

グダグダいきますw

せつぶん.jpg

今日は節分でしたね〜るんるん
豆を持って家の中には『福は内』・ベランダからと玄関からは『鬼は外』
大声あげてやりました〜( ^∀^)ゲラゲラ
タイガとチャーは家の中に転がってる豆でチョイチョイしてました顔(イヒヒ)


去年暮れからママ(母親)と住んでます。
今月中に店舗を探して来月にはお店を出したいそうであちこち探しまわってますグッド(上向き矢印)
ちなみに『喫茶店』
今では『カフェ』って言うのよね( ^∀^)ゲラゲラ
それまでは同居ですグッド(上向き矢印)
超人見知りなタイガは3日目くらいからちょこちょこ覗きにきてて今ではだいぶ慣れたと言ってもまだまだ怖いようですあせあせ(飛び散る汗)

ママに捉まったタイガw
ばーばと.jpg

51歳の元気なばーちゃんです( ´,_ゝ`) プッ
タイガは手をつっぱってますダッシュ(走り出すさま)
ママが動くとビクついてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。


関係ない話ですが・・・。
今ママと二人ではまってるものがあります。
それは・・・・・


まつげ.jpg

えぇw
つけまつげですよ゚( ゚^∀^゚)゚。ひゃひゃひゃ
The・100均
これね〜一度付けると手放せないですねw
元々まつげ少なくて短いので(´;∀;`)
ママが付けると昔の歌手みたいですw
歌手・・・
いいようにいいすぎたな。。。。
昔の歌手ってすっごいバッサバサのつけまつげだったでしょ〜w
ママだけタイムスリップな感じですわ(*` 艸 ´)ププププ


さてさて、今日はどぉでもいい話が続きます(´゚艸゚)∴

ここに小さな紙切れがあります。
普通はすぐに捨ててしまいますよね。
うちはその前についやってしまう事があります。




つる.jpg

折鶴ギャハハ_| ̄|○∠))
これはレシートですw
わざわざ正方形に切って大中小と折りますw
大きさはこんな感じ下

でかさ.jpg

一番ちっこいのは難しいですよ〜〜顔(笑)


そして当然こうなりまするんるん

むーっ.jpg

鶴です.jpg


みなさんも普段の生活の中で『つい』やってしまう事ってなにかありますか?w



ニックネーム よっこ at 22:03| Comment(6) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

タイガを堪能(*´ω`*)

なにげにアセラのTOPを見たら・・・
今週のベストショットで1/10の服を着せられたタイガが選ばれてましたw

こちら左

嬉しビックリでしたウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ



***


2歳のタイガの誕生日に買ったハウス家

_82CD82A482B7.jpg

初日しか使ってもらえずずっとしまってましたたらーっ(汗)
それなら、、と、違った形のを買ってみようと

サイコロ.jpg

こんなのを買ってみましたグッド(上向き矢印)
んが。
一切入らず顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
結局ずっと今までのベッドに毛布を敷いて使ってましたたらーっ(汗)
サイコロ型はチャーが気に入って使ってくれてます。゚(゚ノ∀`゚)゚。

そんなチャーを見て気になったのかある日サイコロ型ハウスの中でタイガが寛いでましたグッド(上向き矢印)

という訳で、もう1個タイガ用のハウスを買うことにウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ
サイコロ型の色違いにしようとおもったけど

ハウス。.jpg

こんなの買っちゃいましたるんるん
晩、寝るときはこれで寝てくれてますε-(´▽`) ホッ

***

相変わらずPCしてると寒いのにタイガも同じ部屋へw

_ねんねちゅう.jpg

気持ちよさそうにネンネしてます(*´ω`*)

_寝顔zz.jpg

スヤスヤ寝てたらいたずらしたくなっちゃいますヾ(`∀´)ノ イヒヒ

_いたずら.jpg

゚( ゚^∀^゚)゚。ひゃひゃひゃ

_みるな〜.jpg

却下されました((*´ω`))ウキョキョ


ハロゲンが気になるタイガるんるん

あちちw.jpg

そんな前いくと熱いと思いますよ( ^∀^)ゲラゲラ

はろげんとw.jpg


ハロゲンの光?でいい感じ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
えー顔w.jpg

たいが〜w.jpg

ひげもw.jpg

下からもかわいいw.jpg


は〜〜〜〜〜〜〜可愛いすぎる(T▽T)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
タイガ大好きっっっ揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)揺れるハートぴかぴか(新しい)

ニックネーム よっこ at 20:17| Comment(9) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

幸せ〜

えー。昨日はσ(゚∀゚*)ぅちの誕生日でした顔(笑)

25歳になりましたo




ごめんなさい。
嘘つきました_ノフ○

´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフ




まぁごく普通に過ごしましたけどケーキは食べたかったな〜顔(チラッ)
クリスマスまで我慢です(・`ε・´*)チェ

しかし今日は朝からすごく冷えます。
家の中では真冬でも靴下を履かないσ(゚∀゚*)ぅちですが今日は履いてます顔(笑)
ストーブも昼間はつけないんだけどあまりの寒さにつけてしまいました顔(え〜ん)
すると大変お喜びされる方が1にゃん猫


_saiko--.jpg

つけるまではこたつの中に居たのに何気に見るといつのまにかストーブのまん前((*´ω`))ウキョキョ


_asiga.jpg

暖かくて気持ちいいのか足もひらいちゃいますグッド(上向き矢印)
うっは かわえ〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)

_asiga~~.jpg

今年は灯油が高いのでこの灯油が切れたらエアコンにしようか、とも思ったけどタイガのこういう姿見ると・・・
ちょっと高くてもストーブにしようか、なんて思ってしまう最強の親バカでありますキャ(*ノェノ*)キャ


そうだ!つい2,3日前になんとタイガが布団に入ってきて一緒に寝たんですよぉ顔(笑)
去年は布団に入れてもすっとんで出てって全くダメだったのに顔(笑)
もぉ最高に幸せ&あったかでした・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
ま、それっきりですが...( - -)トオイメ
もっともっと寒くなって毎晩一緒に寝てくれるといいのにな〜いい気分(温泉)

ニックネーム よっこ at 14:23| Comment(5) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

すとーかー

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

前記事の里親募集の茶白の2にゃん。
無事、新しいおうちが決まったそうですヾ(´∀`)ノワーイ

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞



先週からやっとストーブを出した我が家です。
灯油の値段にビックリしつつ_ノフ○グタリ
ストーブを出したら焦げるで!ってくらいまん前を陣取って暖をとるタイガ顔(笑)
こないだその場所を息子と取り合って?ました( ^∀^)ゲラゲラ

昼間はストーブはつけないけどタイガが寒くないようにこたつはつけてます。
PCの部屋はハロゲンのみ。
まだつけてませんけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。
寒かろうと思ってこたつつけてるのにタイガはずっとσ(゚∀゚*)ぅちの傍。
台所へいくとついてきて、トイレにいくとついてきて・・・。

もぉぉおーーーーー
可愛いやつだ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


_koronnn.jpg

_dん.jpg

_にゃ.jpg


たいがo.jpg

ニックネーム よっこ at 09:17| Comment(6) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

東京より里親募集っ

美々のつぶやきのka-tanさんがこーーんな可愛い2にゃんを保護されましたグッド(上向き矢印)


668.jpg

茶白の男の子と女の子ですって(*´ω`*)
一旦は我が子に、と思い保護されたそうですが美々ちゃんがストレスになり体調を崩してしまったそうで(´;∀;`)
詳しくは美々のつぶやきをご覧ください。

けがれをしらない、純粋な目をした2にゃん・・・。
早く素敵な里親さんがみつかりますように(*;ω人)

669.jpg

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞


え〜。我が家では今年も終わりだな〜って時になにかとバタバタしてきました。。。
12月の中ごろには家族が増えそうですエェェエェΣ(゚Å゚´)ェェエェ
色々訳がありまして、ママんちのにゃんこを引き取ります。
ママともしばらく同居になるかな〜。
ママんちのにゃんこは茶トラの女の子。
もうあと2にゃんいるけどその子たちはママの彼氏が・・w

こないだママが泊まりにきてたんだけど・・・。
タイガはたんすの上に隠れたままご飯もトイレも出てこずで顔(汗)
ママが触りに行くと恐々しながらも怒ったりしないんです。
抱っこもしてました。
でも降ろすとすっ飛んでタンスの上に(´(エ)`;)
こんなんで大丈夫かな〜(;´Д`)
ちゃんと慣れるのかなぁ・・・。
もう心配で心配で発作出そうでした_ノフ○グタリ
にゃんことはなぜかうまくやってくれそうな気がします。
お隣のにゃんこにも柵越しだけどタイガの方から寄ってくし。

(。-`ω´-)ンー
どうなるかな〜・・・・ww



タイガよ、頑張って慣れてね(´;∀;`)
かわいい〜〜〜.jpg


小さなダンボールに入るタイガかわいい
だん.jpg

だん2.jpg




ニックネーム よっこ at 13:02| Comment(6) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

2歳

月刊ブログへようこそるんるん

ってゆうてる場合やない(;−−)
ほんと放置すぎます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
せっかく頂いたコメントのお返事も随分遅れてしまってふらふら
どうも_ノフ○スイマセン。


放置してる間に

ぴかぴか(新しい)タイガ 2歳のお誕生日を迎えましたぴかぴか(新しい)

ヾ(´∀`)ノキャーキャー揺れるハート



うちに来たときは鼻の調子が悪く、良いと言われたものは試し、何件か病院に行っても中々治らず、猫(泣)

『一生治らないし治療もなにもない』

とまで言い切った病院もあり〜のむかっ(怒り)
腰のあたりにポッコリ出来物?ができたり・・・。



でもお陰様で大病をすることもなく、鼻もすっかり治って(っていっても潜んではいるんだろうけどw)元気で2歳を迎える事ができましたグッド(上向き矢印)

健康で元気 これが一番嬉しいですよね顔(笑)揺れるハート
これからもず〜〜〜〜っと元気でいてほしいです(*´ω`*)



去年の冬、布団に入ってくれなくなって猫ベッドで寝てたタイガ。
でも寒そうだし風邪ひかないかとかすごく心配で。。。
今年のプレゼントはハウスを買おうと決めてましたグッド(上向き矢印)
猫こたつも検討したんだけど、あれって中の様子見れないんだもん(つω`*)
あれこれ見て、値段も手ごろであったかそうなのをゲットしました顔(イヒヒ)


_はうす.jpg

上のカーテン部分は下げると中ももっと暖かくなりそうですグッド(上向き矢印)
使ってくれるか心配だったけど、なんの躊躇もなくすぐに中に入り、お気に入りの緑の毛布でフミフミ猫(足)

『使ってくれそうでよかった〜^^』





なんて思ったのは初日だけ。。。
次の日から一切入りませんよ...( - -)
なんでだよ・・・・顔(泣)
仕方ないので今まで使ってた猫ベッドに息子が小さい時に使ってた毛布を敷いて・・・



_be.jpg


(・`ε・´*)チェ
ハウスのほうが暖かいんだぜ?
(。´・ε・`。)ぷぅ〜〜〜〜


でもまぁ
_nennne.jpg

気持ちよさそうなのでいいですよ...( - -)





親の心 子知らず







ニックネーム よっこ at 10:40| Comment(4) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

恵み

朝・晩すっかり冷えてきました。
もう10月も終わりそうですもんねw


うちの父の話です。
今だに『パパ』と呼んでますが( ̄∇ ̄*)>テヘ
パパは糖尿で今、週2で透析をしてます。
昔はすごく貫禄があってかっこよくて大好きでした。
女の子は年頃になるとお父さんを汚いもの扱い、なんてよく聞きますがうちは全くそんな事もなく、ずっと尊敬できるいい父親。
身内を褒めるのもあれなんですが・・・ww

最近はなんだか小さくなって疲れきってるようなパパです。
そんなパパを見るのが正直辛くて、近くに住んでるけどあまり会いにいきません。

先月の終わり頃、ママから電話がありました。

『パパな、癌かもしれへんで。。。』


大腸にポリープが見つかったと。。。
もし癌なら12月の弟の結婚式には出られないと。
検査結果は10月の中旬頃。
それまではもう色んな事が頭をよぎりました。
パパはまだ60歳前。
同年代でもすごく元気な人がたくさんいるのに・・・。



昨日朝早くにママから電話がありました。



『よっこ。。。パパ大丈夫やったで手(チョキ)



それを聞いてその場では平然を装って『よかったぁ〜』
電話を切った後、一人で号泣しましたww
今も思い出したら泣けてきますw
でもほんっとーーーに嬉しかったんで記事にしちゃいました(つω`*)


『いつまでも あると思うな 親と金』


ほんとそのとうりですよね・・・
自分ももう30とっくに過ぎてるし親になにかあっても当然といえば当然。
もっと親孝行しなきゃな、と思った出来事でしたw

***





ある日風呂から上がって部屋に行くと・・・・・・


are.jpg

なんだこの盛り上がりは〜〜〜(*` 艸 ´)ププププ




ba-.jpg

うん、わかってたけどねw
まったくぅ〜〜、可愛いんだから〜〜((*´∀`))ケラケラ
一人でかくれんぼでもしてたのかな〜顔(笑)



昼間は部屋にお日さんが入ってポカポカです晴れ
PCの部屋は日当たり悪いんでサムイんですけどねw
いつもならうちの傍にいるタイガがぜんっぜん来ないんですよね。
見に行くと(*゚ρ゚) ボーとお日さんに当たってました顔(イヒヒ)



_ぽかぽか.jpg


bo-.jpg


_畤しい.jpg


ビタミン吸収中・:*:・(*´エ`*)・:*:・



ホットカーペットをつけてあげると気持ちよさそうにウトウト眠い(睡眠)


oyasu.jpg



このお耳
mimicha.jpg


このお手手
tetecha.jpg


このお腹
mohucha.jpg



もぉぉぉ全てが可愛くて愛しくて食べてやろぉかー!と思っちゃいます。





nani.jpg




=おまけ=

大好きなご飯

ひじきと大豆の混ぜご飯

hizki.jpg


めーーーーっちゃくちゃうまいし簡単なので作るときは多目に作って冷凍してますClap



簡単なのでレシピ公開〜〜グッド(上向き矢印)


材料はあるものでいいと思いますが
(ひじき・大豆・蒟蒻・人参・ごぼう)
分量適当で((*´∀`))ケラケラ


醤油 (大匙4
砂糖 (大匙2
みりん (大匙2
酒  (大匙3
塩  (小匙1/3


材料全部をある程度汁気がなくなるくらいまで炒めて炊きたてご飯に混ぜるだけ〜グッド(上向き矢印)
2合〜3合くらいかなるんるん
簡単で栄養ばっちし(* ̄∀ ̄)b



ニックネーム よっこ at 12:11| Comment(8) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

息子

11歳.jpg

またまたお久しぶりですペコリ(o_ _)o))
10/5 息子11歳になりました。
もうあれですね。
最近口ごたえばっかだけど、これも成長のうちですね。
B.Dケーキ以外に目についちゃって・・・・

けーき.jpg

これも買っちゃいました( ̄∇ ̄*)>テヘ
めっちゃ長いロールケーキ揺れるハート
生クリームが少ないのが不満でした・・・。



プレゼントって言ってもゲームばっかなんで今回は水族館にいきました。
遊園地か動物園か・・・って言ってたら去年(無理やり)乗せたジェットコースター遊園地が怖かったらしく遊園地嫌いになってしまったようですw
動物園は暑いって理由で却下(@´ω`):;*.':;


海遊館.jpg

電車乗換えでやっと着いて、まず目に飛び込んでくるでっか〜い観覧車に乗りましたかわいい


sakana.jpg


sakana3.jpg


sakana2.jpg


くらげ.jpg


kame.jpg


カニがとてもおいしそうで・・・・・・
くらげはすっごい綺麗でしたるんるん
水族館なんて何年ぶりだろう・・・。
しばし素晴らしいMalin worldに・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


ここを出てちょうどお昼を少し過ぎたくらいでお腹がすいてきました。



串かつ.jpg

食べ放題ヒャッε=\_○ノ ホーウ!!*・゚゚・*
揚げたて最高ですね〜〜〜(⌒┐⌒)
元以上に食べまくりました顔(イヒヒ)るんるん

揺れるハート満腹 満足揺れるハート



***


ある日洗濯物をたたんでたら・・・・




おててが.jpg


おや、クロスになったお手手が可愛いキャ(*ノェノ*)キャ




平和.jpg


偉そうな感じに見えますね(´ω`*)ポッ
ま、偉いんだけど(´ω`*)ポッ


今月はタイガも誕生日るんるん
財布が泣いてるよっこでした。


ニックネーム よっこ at 07:23| Comment(11) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

やばくね?

おはようございます。
今日も早朝5時に起こされ起こして頂きました。
ありがとう(T▽T)

今朝は息子も6時前に起きてきてタイガと一緒に遊んでましたグッド(上向き矢印)
朝から元気な2匹です・・・。

_nerai.jpg

なにやら狙ってます目かわえぇ(´ω`*)

_ta.jpg


そうそう、タイガは1歳前から体重が5`あると言いました。
でも体格がいいだけでダイエットの必要はないですよ、と先生に言われたんですが。
最近とっても気になりますたらーっ(汗)


__metabo.jpg

こりゃいかんやろ(つÅ`*)っキャハ
お腹まわりポッテリしてます顔(イヒヒ)
ご飯の量はかえてないけどなんでかメタボになってきますたグッド(上向き矢印)

!!11.jpg

本にゃんもビックリexclamation×2顔(ペロッ)


_mohu-.jpg

そうよね〜揺れるハート
このプヨプヨでモフモフすると最高だもんねーキャ(*ノェノ*)キャ

まぁ健康だし問題ないか?(つω`*)テヘ


_biri-.jpg

って気にしてるんやんウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ


ビリーといえばわたくし昨晩遅ればせながら入隊しました。
はい。本日筋肉痛ですよ(´+ω+`)
想像以上にハードでビックリしましたw
汗が滝のように流れてくるし(;´Д`)ハァハァ
日ごろ運動なんてしないから自分の体の硬さにもビックリ( ´,_ゝ`) プッ
でも気持ちいいですね〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・

続けることに意味がある。

頑張って続けていこうと思ってます(`・ω・´)
今のところは。。。(ぁ


_kiba-.jpg

ちょろ牙ヽ(○´∀`○)ノカワイィ♪


ニックネーム よっこ at 08:52| Comment(8) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

一人遊び

いぁー朝晩涼しいですね〜紅葉
快適〜顔(メロメロ)
昼間のあっつい中、息子は運動会の練習パンチ
今年と来年、あと2回で小学校の運動会は終わりぃダッシュ(走り出すさま)
再来年は中学生・・・・・。
ヒーーーーーーあせあせ(飛び散る汗)
子供の成長は早いですな〜・・・。
こないだ靴を買いに行ってビックリしました目
足のサイズに・・・・・。

25cmですよ。

うちもバカの大足で25cm( ´,_ゝ`) プッ
でも身長は160ありません。
息子は大きくなりそうだなぁ顔(笑)

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

朝気持ちのいい風が入ってきますがタイガは寒いのか・・・。
なぜか布団の中で寝てます(晩は一緒に入って寝てくれないくせに顔(チラッ)
しかも、敷き布団の下に入り込んで寝るんですよねw
重くないのかしら?って思うんですけどw
_huton.jpg

かわゆい(´ω`*)ポッ

_hutonn.jpg

_kawai----.jpg


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

今朝いつものように自分でおもちゃを取ってきて珍しく一人で遊んでましたグッド(上向き矢印)



動き早っウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ
朝から元気いっぱいなタイガです揺れるハート

ちょーだい.jpg


たのしい.jpg


むむー.jpg


はぁ〜揺れるハート
平和だ揺れるハート





ニックネーム よっこ at 10:06| Comment(8) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする