2007年09月05日

9月ですね・・・・。

あっちゅうまに9月ですね・・・。
夏休みも終わり今日から給食も始まりますグッド(上向き矢印)

いぁー放置すぎますね〜顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)
溶けてるけどみんな元気です(;´Д`)ハァハァ
朝・晩は涼しくなってエアコンなしで寝れるようになりましたるんるん
鈴虫の声も気持ちいいですGood


これからまた抜け毛の時期ですかな〜。
ファーミネーター大活躍の時期( ´艸`)むふふふ
夏に梳いた毛をちょっと収集してましたw

_ke.jpg


_bo-ru.jpg

コロコロ可愛いです顔(メロメロ)ー(長音記号2)


昨日猫草を買いに行ってつい首輪も買っちゃいましたひらめき
_kubi.jpg

今まではブルーとか黒とか男の子〜って色を買ってたんですが今回はピンクに挑戦かわいい

( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァァァ

可愛い(´ω`*)ポッ
これ素材が柔らかでとってもいーでするんるん

でも首輪ってね。。。
何個かあるけどあまりつけてないんですよね(´(エ)`;)
なんかの時のためにネームプレートのついた首輪大事ですっ
でもなんだか見てると苦しいんじゃないかな〜って・・・たらーっ(汗)
余裕ありすぎると掻いたときとか足はさまっちゃいそうだしどっかにひかっけそうだし。
丁度にすると苦しそうに見えるし。
首輪をつけて指が4本はいるくらいが丁度いいってなんかに書いてあったんだけど。
加減がわからないのですよ(T▽T)アハハ!

首輪をつけるとやたら掻いてるように思うし・・・。
神経質になりすぎですかね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

_ぴんく.jpg


***


おもちゃを取ろうと必死のタイガですグッド(上向き矢印)


BGM機能がついたんですねw
全然しらなかったww



おもちゃを(σ´∀`)σげっと!!できたらうちらの前に置きますw
遊んでくれ、と、、、w



=おまけ=

かぼちゃが好きな息子。
先週からずーーーーっとかぼちゃの煮物を作ってくれと言ってましたw
でも煮物ばっかもな〜。。。。と

kabocha.jpeg

コロッケにしました(⌒┐⌒)
『んまいっ』と喜んでました((*´∀`))







ニックネーム よっこ at 10:46| Comment(14) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

8月も中盤・・・。

前記事より約1ヶ月ぶりの更新ですΣ(・c_・lll)
毎日ぐったりで中々・・と言い訳してみたり顔(ペロッ)

変わらず元気にしております。
もうお盆終わりですね・・・w
今年は家で(*゚ρ゚) ボーと過ごしました。

タイガは毎日行き倒れ((o _ω_)oパタ
_atui.jpg

なんちゅう格好でしょうかね。
暑くてオマタもひらいちゃうよね。

あるとき用事が済んでPCにむかおうとおもったら
_e--l.jpg

座椅子半分占領(´゚艸゚)∴ブッ
上半身落ちてますよ?
いいのですか・・・・・・。
そぉですか・・・・・・。

_me-.jpg

ちょっとあどけない表情に萌え〜揺れるハート


そうそう、こないだ冷え冷えプレート買ったんですグッド(上向き矢印)
可愛いのがなくてただの『鉄板』みたいな感じ...( - -)
サイズも小さい(タイガがでかいとも言う)

_hiehie.jpg

使ってくれるか心配だったけどなんの躊躇もなく座ってますw

_hi-.jpg



こないだカラ揚げ作ったんですが、夏の揚げ物は堪えますね(´(エ)`;)
_karaage.jpg

てんこ盛りです。
息子とσ(゚∀゚*)ぅちの二人分ですよウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ
次の日のお昼にもなっちゃいましたがね・・・・。
黒いのはヒジキです。
栄養あってよろしいでしょ顔(笑)
わさび醤油であっさり頂きましたレストラン



さてさて、まだまだ暑さ厳しいです。
体調崩されませんように手(グー)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム よっこ at 10:29| Comment(8) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

新入り?

『今年は梅雨が短くて夏が長く猛暑になる』

と聞いたけど過ごしやすいですね。
まだ1度もエアコンいれずに済んでます。
まぁ本番はこれからですがね顔(汗)
明日終業式で夏休みです。
朝昼晩のご飯が邪魔くさい・・・・・たらーっ(汗)

トビヒが綺麗さっぱり治った息子。
アトピーかも、って事で血液検査をしましたが、予想と反してアレルギーの数値はかなり低かったです顔(イヒヒ)
ただ人より肌が乾燥しやすいので春夏秋冬保湿クリームを塗ってたほうがいいそうです。
でもなんもなくてよかった〜^^v


さてさてまだ息子の話題ですが顔(笑)
虫が好きな息子。
この時期は彼にとってパラダイスです・・・。
でも蝉は生涯短いので捕らずに観察だけして逃がしてやってますw

最近『亀』が欲しいと言い出しました。
友達が飼ってるのみて欲しくなったんだろうと思いますw
近所に大きなペットショップでもあれば売ってるんだろぉけどこのへんはありません。

ある日蝉の観察してくるーと家を出た息子。
数分後・・・・・。

『お母さん!すごいの持ってきたでー』
と喜ぶ息子。
『また虫なんか嫌やでーーーーっ逃がしてきてーーーっ』
と叫ぶσ(o・ω・o)

彼が持って帰ってきたものは。


_kame.jpg

亀(´゚艸゚)∴ブッ

近くにグランドがあるんですがそこを歩いてたってexclamation&question
普通に考えてありえへん(;・∀・)
誰かが捨てたのでしょうか?顔(え〜ん)
いいタイミングで亀をゲットできた息子は毎日水槽をキレイに洗ってますw
名前はあれこれ考えてるけどまだ決まらないみたい顔(イヒヒ)

***

タイガは元気いっぱい可愛さ100パーでするんるん
いつものように『えらいさん座り』で寛いでますグッド(上向き矢印)

_erai.jpg

お手手の広げ具合が。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!


Taiga photo1.jpg

ニックネーム よっこ at 11:33| Comment(10) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

ゲット!

うははw
また日があいてしまった(´(エ)`;)
別に忙しくはなかったんですけどね( ^∀^)ゲラゲラ


前から欲しかったけど高くて手が出せなかったものがあります。
雑誌やネットやらでみてもだいたい1万前後・・・。
欲しいけど1万は高いふらふら
いつかちょっと余裕のある時でいっか。と半ば諦めてました。
σ(o・ω・o)は猫ブログを徘徊するのが好きなんですがw
そこで何気に見たブログでσ(o・ω・o)が欲しいと思ってるモノの記事を発見目
よく読んでるとなんとっexclamation×2
コレをめっちゃ低価格で売ってるお店があるとグッド(上向き矢印)
売り上げ金は保護猫・犬のワクチンや避妊去勢代に使われる・・・
ふむふむ・・・。
で、いくらなんだろうと開いてみると、定価の半額以下( ゚д゚)exclamation
ということで


_ふぁーみ.jpg

買っちゃいましたヾ(´∀`)ノ揺れるハート
これを何ヶ月想っていたでしょうかヾ(´∀`)ノ
やっとこの手に、しかも定価の半額以下でゲットすることができたのです顔(笑)
他にもなにがあるんだろうとみてみると『ファーミネーター売り切れ』
最後の1個でした顔(笑)
ここでσ(o・ω・o)の全ての運を使い果たしたかもしれません(´゚艸゚)∴ブッ

早速使いました。
_fa-mi.jpg

なんだこれ?って感じで最初はちょいちょいしたり咬んだりでちゃんとできないw
今度お散歩中にゆっくり使いまーすw


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

ある日のまったりタイガかわいい
nesugata.jpg

いたって普通に寝てるだけなのになんでこんなにほんわかするんでしょうか揺れるハート

_nani.jpg

_nikukyuu.jpg

揺れるハート揺れるハート今日も可愛いタイガなのでした揺れるハート揺れるハート


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

σ(o・ω・o)がやってるゲームなんですが、ここでもいいものをゲットしましたww

middle_1184059849.jpg

猫なんだけど『レア』なんですw
12時間沸きで中々とれないんですよぉー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
めちゃんこ嬉しかったのでこちらでも載せますプププ。


ニックネーム よっこ at 19:57| Comment(8) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

ちょぉー人見知り

こないだ大阪ガスのるるるを申し込みまして今日メーターの取替え工事が来ました。

家の中を出たり入ったりおっちゃん一人でせわしなく仕事してましたw
タイガは・・・・・・・


_dokidoki.jpg

TVの裏ですふらふら
お目目まん丸鼻息フーフーで篭っておりましたバッド(下向き矢印)
小さい時はそぉでもなかったのになんでここまで人見知りになってしまったんだろ顔(チラッ)

でもね、息子の友達が来た時、隠れなかったんです。
それどころかちょっと離れて座って見てましたw
σ(o・ω・o)の友達や他の知らない人は全く駄目です><
なんで息子の友達は大丈夫だったんだろぉ( ^∀^)ゲラゲラ



おっちゃんが工事を終え帰った後、のそりと出てくるタイガ

_いない.jpg

怖かったね〜^^
もうおらんよぉ〜〜顔(笑)

_ほんと.jpg


そして家の中のチェックが始まりましたグッド(上向き矢印)

_そわそわ.jpg

_くんくん.jpg

_くん.jpg

_しらない.jpg



チェックも済んで安心してオネンネしましたとさ顔(イヒヒ)

ニックネーム よっこ at 16:22| Comment(10) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

寝姿あれこれ

は〜〜〜暑いヽ(゚Д゚;)ノ!!
激しく暑いヽ(゚Д゚;)ノ!!
朝から掃除やらするんですが汗だくです_ノフ○

息子の『とびひ』
昨日皮膚科へ行くと学校は行っても大丈夫っってことで今日から行ってますグッド(上向き矢印)
まだ完全じゃないけど。。。
それととびひの他に『アトピー』の可能性もあるらしいです。
血液検査の結果は来週・・・(TεT)
掃除も結構こまめにしてるし布団も天気がいい日は干してます。
なのでハウスダストではないとは思うんだけどなぁ。
食べ物??アトピーなら食べ物も制限ですね(´;ω;`)
もうしばらく病院通いが続きそうです・・・。


もうクーラーつけてますか??
うちはまだまだ我慢の日々です。
扇風機で十分(`・ω・´)
1度つけてしまうとずっとつけなくちゃ我慢できなくなりますしね顔(汗)
タイガはあちこちで行き倒れ((o _ω_)oパタ

_nenikui.jpg

それは寝苦しいんじゃないかしら?顔(汗)
落ちないように気をつけてねグッド(上向き矢印)

_nunu.jpg

ひゃは〜〜〜可愛い(´ω`*)ポッ

_ne.jpg


今朝のタイガ猫
_kawai.jpg

_ka-.jpg

癒されますた・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ニックネーム よっこ at 08:25| Comment(6) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

おもちゃ

んふふるんるん
えへへるんるん
ぐふふるんるん

ぁ、暑さでやられてる訳ではないですよ(´・ω・`)

最近スーパーで見つけてしまったんです・・・。
見たら買わずにはいられなくなるのです・・。
息子にはこういうの欲しい〜って言われたら『そんなんよりお菓子にしときぃやぁ』
なんて言ってるのに・・・。


neko.jpg

買っちゃうんですぅ(*ノωノ)
だってだって猫物って少ないでしょぉー?
わんちゃんのは前からあるんです。
でも猫ちゃんのは中々なくって見つけた瞬間、きっと宝物を見つけた子供のように目がキラキラぴかぴか(新しい)してたと思う

アハハハ(*゚∀゚*)ノ彡☆バンバン

これって中身なにが入ってるかわからないってのが困ったちゃんですねw
同じのはいらないもん(;´Д`)
今んとこ違うのが出てウハウハです顔(イヒヒ)

∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞

お散歩中のタイガ猫

bera.jpg

お手手がちょうど溝んとこに綺麗に並んでるんでカメラ

berabr.jpg


ニックネーム よっこ at 10:03| Comment(3) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

秋が恋しい〜〜

いぁ〜〜暑いですね(´(エ)`;)
暑い夏が大嫌いなよっこです。

タイガは涼しいとこで寝てるかな〜とおもいきやσ(o・ω・o)の場所を陣取りにきます顔(笑)

_neru.jpg

_nyani.jpg

お腹プックリに見えるけど座椅子の段差でそぉ見えるだけですよー( ^∀^)ゲラゲラ
しっかしおかしな格好だな。。。顔(笑)

この座椅子、タイガの爪とぎにもなってまして・・・・・。

_ぼろ.jpg

ボロッボロです(T▽T)アハハ!
写真ちょっと加工したらすっごいボロに見える。゚(゚ノ∀`゚)゚。
爪とぎ用のはちゃんと買ってあるのにあんまり使ってくれません(´゚艸゚)∴ブッ



ニックネーム よっこ at 12:53| Comment(3) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

月間ブログを脱出しよう

と言う訳でもうちと更新頑張ろうかと思います(`・ω・´)
やっと梅雨らしく雨が降りましたよ。
洗濯物が乾かないのは難儀だけど涼しくていいです(´ω`*)
ま、家の中ジメ〜〜〜〜っとしてんのも嫌だけど(´(エ)`;)
タイガもお散歩いけないしね・・・。

今まで座椅子を占領されてデーーンと寝てたけど最近はこんなとこに

_うえ.jpg

冷たくて気持ちがいいんだろうね〜。
晩もここで寝てます眠い(睡眠)

_うえ2.jpg

布団を干してると
_neru.jpg

ベッドでまったりるんるん
_neru-.jpg

お手手ひらいていつもの『えらいさん座り』です顔(笑)


さぁ、今日も息子の病院でーす。
だいぶマシになってきてるけどまだ耳のとこから汁出てますバッド(下向き矢印)
とびひってこんなに広がってこんなに治り遅くて大変なんだな〜とシミジミ思いました。

てか、触んじゃねーよっヽ(`ω´)ノ
ニックネーム よっこ at 08:29| Comment(5) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

月刊ブログになりつつある・・・

今だ体調いまいちなよっこです(o*。_。)oペコッ
そこへ息子が『とびひ』ときたもんだ_ノフ○グタリ
最初腕と足だけだったのが全体にひろがり顔や体中顔(なに〜)
寝てる間とか触っちゃってるんでしょう・・・。
学校も1週間休みましたが来週もまだいけそうにないです。
プールも今年は無理そうだ。


タイガは普段タワーに乗りません。
でもふとした時に乗ってるのを見ると・・・
_tawa-.jpg

一人テンションあがりますアハハハ(*゚∀゚*)ノ
乗ってるってだけで『可愛い〜〜〜顔(メロメロ)』なんてほんと親バカ以外のなにものでもないw

梅雨といいながらあまり雨も降らないのでお散歩もします。
_画.jpg

_ko.jpg

ずっと網戸をあけてたらずっとでっぱなしでたまにベランダで寝てたりしますw
でも心配性なσ(o・ω・o)なので何度も何度も何度もチラチラ見にいってます目

そのたび『なにexclamation&question』って顔で見られますがw

お散歩から戻ると可愛くおネンネ眠い(睡眠)
makura2.jpg

***

PCのとこに座椅子があるんですが座ってるとσ(o・ω・o)の足を邪魔だ、と言わんばかりにガジガジして占領します。

_nira.jpg

_nennne.jpg

おかげで地べたに座らなくちゃいけなくてお尻痛いーーーヽ(`ω´)ノ
可愛いのでなんでも許されるのです(´ω`*)ポッ


さ、もっと更新頑張らないと駄目駄目だなー(`・ω・´)


ニックネーム よっこ at 10:41| Comment(2) | Фたいが君Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする