2009年09月08日

りょうま

日中まだまだ暑い日はあるもの、朝・晩めっきり涼しくなって。

秋です(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
月日が経つのはすんごく早いです。

息子の骨端骨のヒビは8月にようやく完治しました。
入学早々からやから4ヶ月・・・。
なげー。
夏休み中は毎日イライラで(; ̄- ̄;)
そして・・・。
今年の2月に買った薄型のTV。
いらんことして壊してくれまして・・・。

1254900763_243.jpg

長瀬 男前っすね〜〜(*´ェ`*)
いやいや。

見事に・・・ね・・・。
今我が家の大き目のTV台にはちーーーーーーさいちーーーーーさいブラウン管のTVが置いてますよ|-`)
フゥ(o´Å`)=з
冬くらいに買おうかギリギリまでやめとこうか思案中ですフゥ(o´Å`)=з


そして♪
8月13日からこの子をあずかってたんです♪
画像 001.jpg

あ、間違い((*´∀`))あははー♪

画像 007.jpg

アメショの『りょうま』です(=ΦωΦ=)
弟のツレ兼、仕事仲間の人の子で、そのツレがちょい訳あって家に帰れなくてね(;^−^;)
弟はツレが居ない間、ご飯だけあげに行ってたのですが、盆に旅行に行くから預かってほしいと言われ♪
旅行から戻って引き取りにきたけど、そのツレがもうちょいで家帰れるって聞いて、それならそれまで預かろう、って事に♪
んも〜〜〜この子、このどでかい図体に似合わず鳴き声が超〜〜〜〜〜萌え!!!!!!!!
『にゃっにゃっ』って鳴くねんけどまぁぁぁ可愛いのなんのって!
動画撮っておけばよかった〜〜〜〜><

最初はもちろんゲージで様子見目
大丈夫かな?と思って3日後に出してあげたかな〜。
3匹がちょっと慣れてきた頃下

仲良し?.jpg

見た目はタイガよりめっちゃデカイしすっげデブ!ww
タルンタルンしてんのww
でも体重はタイガのが重かった(´゚艸゚)∴ブッ
タイガは筋肉かな〜(*´ェ`*)揺れるハート

手を触られるのがすごい嫌で、手足とも爪がツンツン状態でした><
なので傷だらけになりながらなんとか切ってあげました(;´Д`)ハァハァ
りょうま.jpg


お水飲むのがすごいへたくそで、普段家では水道の蛇口開けっ放しでそこから飲むんだって。
うちではそんな勿体ないことできません!
シリンジから飲ましたり、まぁ手のかかること。
ママの携帯充電器の線は噛み切るし(電源は入ってませんでした)
お腹が一杯になるとご飯を埋めるし(仕草をw)
ある朝、目が覚めると、うちのベッドの横にお土産置いてくれるし(ゴッキー)
タイガかチャーがトイレ入ってると後ろから飛び掛るし・・・・。

でもすごく可愛い子でおもしろい子でした顔(笑)グッド(上向き矢印)

りょうま2.jpg


昨日、ツレが4ヶ月ぶりに帰れる事に。
りょうまともお別れしました(´;д;`)ブワッ
もぅうちに来る事はないでしょう・・・。

画像 004.jpg

はぁ。寂しいわ(´;д;`)ブワッ
どうか病気せず、元気で過ごしてほしいと思いますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

りょうま、有難う〜〜〜揺れるハート(≧ω≦)揺れるハート


∞───∞───∞───∞───∞───∞───∞──∞


我が家の坊ちゃんはりょうまが来てストレスか、ちょっと吐いたりご飯を食べなかったりしてたのですが、帰った途端元気になりましたw
ご飯もいっぱい食べますε-(´▽`) ホッ

りらっくすー.jpg

タイガもチャーもいい子でした(*´ェ`*)


それでは、また思い出したら更新します(・∀・)あは・・・・・。


みなさんのとこは・・・読み逃げしてますε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノゴメンネゴメンネ〜ww




ニックネーム よっこ at 21:38| Ф独り言Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

気持ちが大事

ご無沙汰でございます。゚(゚ノ∀`゚)゚。
生きてますよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。

生きてますで思い出した。
前にTVで『関西人は久しぶりに会う人には必ず第一声は生存確認だ』とかなんとかってーのをみまして。

『あ、○○ちゃ〜〜ん、生きとったん?ww』

てな感じでしょうかww
やるよねこれウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ



母の日から幾日がたちましたが、今も綺麗に咲いておりますかわいい
少し茶色くなってるとこもありますが・・・。
毎日水を替えながら思ったんです。
花はいつか枯れる。
折角気持ちのこもったカーネーション。
心にはいつまでも残ってるけど、うちからの有難うの気持ちを込めて、絵に描いて残しておこうと・・・。
絵心なんて持ち合わせてないσ(゚∀゚*)ぅち。
カーネーションてば結構複雑・・・バッド(下向き矢印)
でも気持ちがこもってれば問題ない(`・ω・´)





_プレゼント.jpg


ジャーーンww
なんとか出来ましたウヒャヒャ(≧ω≦)ノノノ
カーネーションに見えますか?w
100均で額買って飾ろうと思います(*` 艸 ´)ププププ



さてさて、最近のタイガったらね・・・。
晩ベッドにきてくれなくなったんです(´;∀;`)
だって・・・・・・





THE 押入れ
画像 002.jpg

チャーが来る前は押入れは立ち入り禁止でした。
でもママんとこで押入れが寝床だったチャー。
ママが勝手に毛布を敷きだして・・・
奥に置いてあった赤い猫ベッドが気に入って・・・
そしたらタイガも押入れの毛布で寝だして・・・
タイガだけ猫ベッド無いの可愛そうだから置いてあげて・・・
毎晩ここで寝てます<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
朝は早いときで3時に起こしにくるんですけどね(´(エ)`;)
ご飯半分だけあげて満足したらうちんとこ来て寝るんですけどね揺れるハート



昼間は暖かい日が多いのでベランダのクッションで爆睡してます。
たまにうちのとこに来てケツ向けてまったりしてます...( - -)ナゼケツムケル



画像 001けつでか.jpg

んー。
でっかいおけつww
てかタイガ長いよwww




そうそう、うち今ダイエットしてるんですexclamation×2
え?前も言ってたって?
弟の結婚式までに痩せるんだーーーとか?

・・・・・・(  ̄3 ̄)〜♪


そんときは途中で断念しました゚( ゚^∀^゚)゚。ひゃひゃ
今回は真剣と書いてマジですよexclamation×2
明日でダイエット開始して1ヶ月になりますが。
5kg減らせました(`・ω・´)
カロリー計算なんてできやしない。。と思ってたんだけど、ネットって便利です(*´Д`)(´Д`*)ネー

おおまかなカロリー計算をしながら基礎代謝量を大幅に越さないように気をつけて、タンパク質をなるべく摂って、水分も一日2g、毎日ウォーキング・半身浴・骨盤のゆがみを治す足指しばりをやっております。

この足指しばり、結構いいですよw


足指しばりダイエット左クリッククリック


ダイエットと言っても無理も我慢もしませんw
甘いものが食べたくなったら朝食べるようにしてますしw
朝の糖分は脳にいいらしいですね(果物がいーんだろうけどケーキも食べますwww)

停滞期も焦らずゆっくり続けていきますよ( ´艸`)
今まで苦痛だった生理も、痩せ期突入だーーと思えば早くきてほしいと思うようになりましたヾ(`∀´)ノ
1年後どうなってるかな〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・

ニックネーム よっこ at 12:51| Comment(7) | Ф独り言Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

ウォンテッド

息子は春休みに入りましたかわいい
春休みが明けると6年生。
ついこないだ入学式だったような・・・。
自分の小学生生活はものっそなが〜〜〜〜〜〜いような気がしたけど顔(チラッ)
あっちゅうまです顔(チラッ)


さて今日は。
みなさんご存知うそこメーカーで遊んでみましたグッド(上向き矢印)

その中のウォンテッドメーカーグッド(上向き矢印)

まずタイガから猫(笑)

タイガ。.jpg

誰から借金したのでしょうたらーっ(汗)
そのお金でカニカマでも買ったのでしょうかどんっ(衝撃)




チャー。

チャー.jpg

チャーはお願いしないもんね〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ご飯も黙って待ってるし顔(笑)




息子。

竜也.jpg

ワロタw
リアルすぎてワロタギャハハ_| ̄|○∠))




σ(゚∀゚*)ぅち。

よっこ。.jpg

ワロタww
大量には持ってませんギャハハ_| ̄|○∠))




本名でやってみた。

本名で.jpg

いや〜っ
禁止にしないでください(*´ω`*)




こんなのが色々あって楽しいですね( ^∀^)

『毎日更新』今のとこ続けられてますかわいい
今日はこの辺でダッシュ(走り出すさま)






手抜き.jpg



( ̄b ̄)シーッたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ニックネーム よっこ at 12:14| Comment(4) | Ф独り言Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

筋肉痛の理由

今日は雨ですね・・・。
雨の日は家の中も薄暗〜いので猫様を撮っても色が悪い(。-`ω´-)
こういう日の撮り方のコツってありますかexclamation&question


先週あるものを注文してました。
洋服タンスの扉が壊れててサイズも小さいし大きめのを買おう!と組立て式のを買ったんです。
それが昨日届いたのですが。

思いのほかでかかった(;・∀・)

高さは天井スレスレ(;・∀・)
幅は伸縮自在のパイプです。
3時前くらいからやりはじめて・・・・・。

とにかくパイプも多いし説明書見ながら次は何番をここにはめて・・・
と、ほとんど一人で組みたてました(´;∀;`)


筑恐.jpg


この際だから団地に越してきて1度も替えてない絨毯を取ってしまおう!と。
今までWベッドがあったんで中々絨毯を替える事もできなくてたらーっ(汗)
そのWベッドは今マットだけになってます顔(イヒヒ)
そうなったらPCも線を抜いて移動しなきゃあせあせ(飛び散る汗)
あ、ついでにPC本体を開けて中掃除しよう・・・。

と結局あれこれやって全て終わったのが7時前ε= (-с_-`o) ハァ…
こんな訳で本日筋肉痛なり(´+ω+`)
壊れた洋服タンスは解体して絨毯と一緒にベランダへ。
思いのほか大きかったんで整理タンスを移動して・・・。
もうヘトヘトでございます(  ̄ェ ̄)人 i~

絨毯を取って今は畳なんだけど、畳のクズ??が足の裏に付くのが気持ち悪いです。
慣れてないからかな?
掃除機をかけてもかけても畳のクズが出るから軽いストレスです((*´ω`))ぁはは
とりあえず入り口だけでも

うさちゃん.jpg

うさぎちゃんを敷いておきます((*´ω`))ぁはは




五銭.jpg



なぜか一生懸命組み立ててる時にやたらニャーニャー鳴いてたタイガ。
背中に飛び乗ってきたりまとわりついたり。。。
相手してほしかったのかしらね(*´ω`*)
可愛いヤツめ(*´ω`*)



ニックネーム よっこ at 09:23| Comment(5) | Ф独り言Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

83

前記事で頂いたコメントのお返事がまだですが更新します。
私事ですのでスルーして頂いてもかまいません。
独り言です。


2月5日 午後8時38分に83歳になったばかりの祖父が他界しました。
先月の終わりにお見舞いに行った時はすごく元気で冗談を言って笑わせてくれたのに。
元々入退院を繰り返してたおじーちゃんだけど今回の入院はおばーちゃんの足の手術の為、おじーちゃん一人家においとけないから、とおばーちゃんが退院するまで一緒に入院、ってことでした。
なので誰も予想してなかった。

4日の日、トイレで倒れて意識不明になりパパから『もぅ危ないから来れるならきてあげて』と電話をもらい病院に向かいました。
でも、今まで何度も危ないと言われてそのたびに元気に帰ってきたおじーちゃん。
今回もきっと元気になってくれると思ってた。

お昼頃から晩の8時まで病院にいたけど一旦帰ってまた明日来よう、と弟夫婦の車に乗せてもらい家に着いて一服してると2個下の弟から電話。
『もぅあかんから。。。タク飛ばして来て』
再び病院に着いた時にはもぅ息をしてなかった。
でもまだ暖かかった。

お見舞いに行った時におばーちゃんと病室が離れてるおじーちゃんは
『お前ら遅いから待ちきれんから来たわ〜』
と歩行器で降りてきたおじーちゃんの笑顔が忘れられません。

それから9日後におじーちゃんがいなくなるなんて思ってもなかった。


悲しいけど『死』は避けて通れない。
せめて苦しまずに、と願うだけ。
考えたくないけど『パパも覚悟しとかなあかんで』ってみ〜んなから言われてしまったたらーっ(汗)
『おばーちゃんより先にパパやで・・・・』

わかってるけど。。。覚悟なんかできるかーーーーーexclamation×2exclamation×2
は〜・・・もう嫌や。。。
嫌や。。。


おじ〜ちゃ〜〜〜〜〜ん。
長い間お疲れ様でした。
今はゆ〜っくり空の上からまた冗談言いながらまわりを暖かくしてくれてるかな〜。
パパはもう少し連れていかんといてや〜〜〜(;´Д`)
そのうち、ゆっくりみんな順番に行くからな。゚(゚ノ∀`゚)゚。
それまでなが〜〜〜〜ぁぁぁぁぁい事待ってやなあかんけどw

おじーちゃん、ありがとう。
書ききれんくらいありがとう。
大好きなおじーちゃん。
安らかに。

k01.jpg


ニックネーム よっこ at 12:20| Ф独り言Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

ま、豆?w

今の猫草が全部なくなる前に次のを・・・。
今日お水をあげようとしたら・・・・・。


画像 004.jpg

1本おかしなのが育ってました(。´*ω*)・;゙.:';、ブフッ

画像 003のコピー.jpg

一体これは・・・・何なのでしょう・・・・顔(笑)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


zzzのコピー.jpg



ニックネーム よっこ at 10:20| Comment(6) | Ф独り言Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

運動会位置情報

土曜、久々にタイガとお散歩しましたるんるん
もぅ嬉しそうに『うにゃうにゃ』言いながら地面にスリスリ揺れるハート
お隣の子が出てきたらタイガは何か言ってました(つÅ`*)っキャハハッ
『久しぶり〜猫』なんて挨拶してたのかな揺れるハート

気持ちぃにゃん揺れるハート
P9230007.JPG


お毛毛も綺麗に猫
P9230004.JPG


うっとりにゃ揺れるハート
P9230005.JPG


土曜は一般ゴミの日。
ゴミほりは彼氏の仕事ですw
休みでも早起きなお年寄りのような彼氏は早朝5時に起きてゴミをほりに、ついでに団地前の99shopで朝ごはんを買う。
なんとタイガを抱っこして一緒に行ったそうですexclamation×2
びーーーーーっくりしました顔(なに〜)
人や車に驚いてよく逃げたりしなかったなーと。。。あせあせ(飛び散る汗)



そして昨日は息子の運動会くつ
晴天に恵まれいい日でした晴れ
P9240005.JPG

100m走では『足が痛いから1位は無理やなー』と言ってた息子。
P9240001.JPG
ちとシャッター押すのが遅くて・・・たらーっ(汗)
黄色が息子です揺れるハート
前の子が早かった、ってのもありますが1位で走ってます((*´∀`))ケラケラ

沖縄の民謡『肝高の詩(きむたかのうた)』での団演。
P9240009.JPG
曲もよかったし踊りもかっこよかったグッド(上向き矢印)
ハッピの背中には自分の名前の1文字を書いてます。
息子は『竜也たつや』なので『竜』りゅうの1文字かわいい
カッコ(*゚∀゚)ィィ!
我が息子が一番可愛くて上手でした(*´ω`*)ポョン
ってどこの家庭でも言ってるんだろぉなヾ(o´▽`)ノ"ギャハハ

暑い中よく頑張りました〜〜Good
って事でばーばからお小遣いをもらう息子w


そしてタイガは・・・・・・・・。
ばーばが来た瞬間から姿を消した・・・・・・・。
もぅ怖がってベッドの隅から出てきませんでした(´∀`;)
帰った後もしばらくビクビク(((´゚ω゚`)))

私は・・・・・・・・・・・・。
一日たちっぱだったので腰痛めました・・・・・。
咳するだけで腰に響きますヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
今日の動きはスローです・・・たらーっ(汗)


かわいい学校に行く途中に咲いてた彼岸花かわいい
P9240006.JPG


ニックネーム よっこ at 08:47| Comment(10) | Ф独り言Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

ばかむすこ

少しご無沙汰しております。
暑かったり寒かったりの気温の差でやられそうですね。

『お母さん!おしっこが赤い』
と言ったのは11日の晩。
息子のおしっこが赤いんです!
これは血かexclamation&question
おしっこに血なんて・・・。
普通じゃない。
なんか病気か。。。
息子は生後2ヶ月の時に腎盂炎で入院しました。
なのでいらん事があれこれ頭をよぎります。
そぉでなくてもこの1週間前は胸から下がものすごく痛いと訴えるので病院へ行き心電図、レントゲンをとってもらってました。
結果は異常なしでしたが・・・。
これはその日お腹が痛くて下してたので薬を飲ませました。
学校でも痛くなったら嫌やからと、お昼の薬ももたせてました。
薬の用量はきちんと見たので間違いないのですが本人にはきつかったようで胃がやられたようです・・・たらーっ(汗)

で、1週間後には血・・・。
次の日学校から帰って病院へ行き尿検査を。
でも他に痛がるとか体調が悪いとか食欲がないとか変わった事がなかったので先生も(。-`ω´-)ンーexclamation&questionexclamation&question
って感じで・・・たらーっ(汗)
血液検査をして結果は3日後に、と。。。
それまでに血がまじったおしっこは見ませんでした。
でも薬で今だけひいてるのかもしれないし。。。
結果を聞くまでは安心できないバッド(下向き矢印)

そして15日。
結果がでました・・・。


























































異常なし。













;*(゚ω゚*)ブッ 
じゃ、じゃぁあの血は何exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
ちょっとした事で傷がついて血が出ることもあります。少し貧血気味ではありますが他はなにも問題ありません。

(lll゚ω゚)ハッ!!!
そぉいえば血が出た最初の日
今日○○にチンチンロックされてな〜めっちゃ痛かったわぁexclamation×2

チンチンロック=おちんちんを思いっきり掴む遊び?だそうですたらーっ(汗)

それでか・・・。
それで血が出たのか・・・。
拍子抜けやわ、もぅ。。。
なにはともあれ病気じゃなかったので安心しました・・・顔(汗)

むかっ(怒り)以後、チンチンロック禁止むかっ(怒り)



ここんとこ昼間でも寒かったのでタイガはこんなとこに顔(笑)
P9160003.JPG

足ものび〜〜〜〜っと出てたので急いでデジカメ準備してたら間に合いませんでしたw

P9160005.JPG

いいとこ見つけたね揺れるハート



ニックネーム よっこ at 08:41| Comment(7) | Ф独り言Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

あにめばとん

久々にバトンヾ(。・▽・)ノダー
てことで ushishi.blogの優美さんよりアニメバトンを受け取りましたーっグッド(上向き矢印)

1)あなたが見ているアニメは何ですか?
ちびまるこちゃんとサザエさん顔(笑)

2)また、あなたは何を基準にアニメを見ますか?
(=´-ω-`=)ンー
難しいなー(*¨) ....
考えた事ないんだもの(゚σ ゚)ホジホジ...

3)あなたがアニメの世界に入れるとしたら何をしたいですか?
猫とお話したいexclamation×2
あとぉ小さい頃は魔法系のアニメが好きだったんで魔法使ってみたいぴかぴか(新しい)
ドラえもんにビッグライト借りてケーキを大きくして食べたい揺れるハート
空も飛んでみた〜〜いε=(ノo`・∀・)ノトゥッ

4)あなたの今までに一番印象に残った作品は?
ふしぎ遊戯exclamation×2
これはめっちゃおもしろかったーー顔(笑)
TVでは現実世界にタマホメ(カッコ(*゚∀゚)ィィ!)が来てミアカとらぶらぶで終了って感じやけどコミックではまだまだ続きがあってそれをTVでも見たかったバッド(下向き矢印)
知ってる人いるかなー(つÅ`*)っキャハハッ

5)あなたが今後アニメ化して欲しいと思う作品は何ですか?
ろくでなしブルース
これって1回映画になったっけな?????
主人公の前田太尊てのが喧嘩は強いけどとーーーっても純情で好きでした揺れるハート
当時(中学生くらい?)好きだった子と似てて余計萌え萌えグッド(上向き矢印)

6)あなたが今後期待しているアニメグッズは何ですか?
えとぉ・・・
勘弁してくださいたらーっ(汗)
遊戯王のカードだとか・・・。
何百枚あんねん顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)
アニメグッズいらねーーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

こんな感じです((*´∀`))ケラケラ
いつまでも心に残るアニメっていいですよねかわいい
昔はアラレちゃんとか、ただ見てておもしろいってのが多かったと思うけど最近のアニメはちょっと難しいのが多いダッシュ(走り出すさま)
頭使うの嫌いでーす((((((((((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
アニメは楽しく見たいです(*´ェ` )(´ェ`*)ネー


たいが 001.jpg
(゚∀゚)デタコレ
仰向け寝タイガ=^・_・^=

あっ.jpg
起きてたのですか(つÅ`*)っキャハハッ

累ッ.jpg
はい、せーの・・・

萌え〜〜〜〜〜〜〜〜〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム よっこ at 09:59| Comment(6) | Ф独り言Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ぴかぴか(新しい)100ぴかぴか(新しい)

みなさんこんばんわるんるん
今日のこの記事、なんと100記事目になりましたかわいい
2月に始めて今は8月・・・。
少ないですね(つÅ`*)っキャハハッ
これからもまったりとタイガとのラブラブあま〜〜い生活を綴っていこうと思います揺れるハート
ってか、こんな時に限って彼氏はデジカメをもってった・・・。
ヽ(`ω´)ノムキィィィィィィ

まぁ、私のじゃないから何も言えないケド(〃¬ω)σ‖ィジィジ
タイミングの悪いおっさんめーーーーーっパンチ
ふぅ〜。

てことでこないだ撮った動画を(。-∀-)ィヒ
一番最初に、デジカメの紐を狙ってパンチするかと思いきやフェイントかましたのがちょいうけますwww
,



ニックネーム よっこ at 20:57| Comment(5) | Ф独り言Ф | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする